※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
家族・旦那

長くなりますが愚痴らせてください昨日質問させて頂いてるものと似てる…

長くなりますが愚痴らせてください
昨日質問させて頂いてるものと似てる部分もあります。
私のイライラモヤモヤの時のメモですが
皆さんこれで離婚を考える私はダメでしょうか。

①里帰り後

7/22 お宮参り:里梨愛との風呂のみ
寝かしつけもしてくれない
7/23 ジムに行って帰ってきたの22時過ぎ
7/24 ジムに行って帰ってきたの22時過ぎ
(仕事行く時には21時くらいと·····)
7/25 19時30分過ぎに帰宅
里梨愛との風呂のみ
寝かしつけを手伝ってくれるわけでもな
く、寝かしつけしてる間に酒とゲーム
7/26 お客さんとの飲み会で22時30分過ぎ
7/27 ジムに行って帰ってきたの23時前
(朝聞いた時には21時くらいと)

基本ジムは相変わらず、週に4回か5回

②下の子の出産祝いの件

義理親家側からの
お父さんたち、お兄ちゃん、親戚のおば
からの祝儀袋見つける。

中身全部抜かれて空っぽ

もらってたことを仕事カバンの中身を
見たことで知る

③♢お盆♢
8/12
私の実家に昼から行く
16時頃からジムに行き、18時まで帰って来ない。
ご飯食べて呑んでたら爆睡
お父さんと呑んでたにも関わらず無言で布団に爆睡(子供二人とも起きてる)

8/13
午前中の買い物に着いてこない
昼前からジムに行くといい外出
お客さん来ると伝えてたのに、17時半頃まで帰ってこない
お客さん来て上の子が外で遊んでるにも関わらず、自分は飲み食い
しまいには、まだ親戚がいるのにコンビニと言いパチンコ
(二人とも風呂まだで、うちが二人共入れる)
しかも妹の彼氏も巻き込んで

8/14
午前中に旦那側の家に
行ったらいかにもイクメン装い
昼から旦那側本家に行くがこれまた
途中で3時間近く爆睡
(ここでのモヤモヤは、旦那が体が引き締まってる話になりジムの話が出るが、誰一人としてジムとか行かずに早く帰ってあげなさい等の言葉なし)

8/15
昼過ぎからお義父さんとまたパチンコ
そして、下の子がまた2ヶ月ならなくているのに
夜ご飯は焼肉だし、呑んでうちが運転
※帰りに途中下の子が泣き方がすごくて、旦那が抱っこすることになったが
途中から抱っこしてるのに寝だした
さすがに、怒る
すると、寝てないと·····いや、寝てるから

8/16
休み明けから早速ジム帰り遅い

8/17
今日もジム、23時になっても帰って来ない
結果何時だったか聞いたら
ジムの後に友達とファミレス行ってて
24時過ぎてたとのこと

8/18
せっかくの日曜日なのに前の日2時くらいまで
呑んでたから私、娘2人起きてるにも関わらず
10時30分頃まで寝る
そして、買い物に一緒に行ってくれたかと思えば
娘2人が昼寝したのと同時にタバコ買いと
釣具屋に行くと2時間の外出
そして、夜は家事and寝かしつけまで私1人
寝かしつけしてる間に横の部屋で
酒飲みながらテレビ見てる

④そして今日
お金関連

8/19
朝うちが気づいてないと思い
ポケットに直していたボーナスの残りの
4万から1万抜いて持っていってた


こんな感じで、旦那に不信感とイライラモヤモヤと気持ち的に冷めてきてて
ほんとに私に触れて欲しくないです。
正直今は旦那が居ない日のが楽です
旦那が休みでいる日は、居るのに何もしてくれないのがかなり腹立ちますし。

こんな状況なんですが
これくらいで離婚の2文字が頭をずっと過ぎってるのは
あますぎますか?

コメント

ちゆちゆ

それは離婚よぎりますね!
読んでて腹立ちますし、同じ立場ならめっちゃイライラします。
1度、話し合いはされてみましたか?それでも治らないなら離婚も視野に入れていいと思いますよ。
まず何より子どもの幸せを考えて、この父親は必要かを考えてみられるといいかと思います。

しのすけ

里帰り後にジムは自重して欲しい、育児をしてほしいということを伝え話し合いはされましたか?
しててもそれなら父親としての自覚欠如すぎますね…

離婚を考えるのは当然のこととして、実際離婚して生活していけるのでしょうか?

小さいお子さん2人の育児大変ですよね。協力してくれず自分の趣味優先、こちらは精神的にも肉体的にも疲弊してるので、一度実家に帰ります。でもいいと思います!