※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊活

生理が2日で終わったのは問題かもしれません。クロミッドの影響で子宮内膜が薄くなっている可能性があります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

タイミング法2周期目なのですが、残念ながらリセットしてしまい、生理が来ました。

いつもなら5日間ある生理なんですが今回の生理は2日で終わってしまいました💦

これはまずい事なんでしょうか?
何か原因があるのかな、、
クロミッドのせいで子宮内膜が薄くなってしまっているのでしょうか😢

不妊治療中で同じ経験がある方教えてください。

コメント

ゆん

その可能性もありますし、
もしかしたら着床出血の可能性もあると思いますよ!

• すう

すう

私もはじめは着床出血かなと思ったんですが基礎体温が低温期なので妊娠ではないと思います😭

2周期でクロミッドの副作用(内膜の薄さ)って出るものなんでしょうか?
    ゆんさんはクロミッド使われてましたか?

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

13ヶ月クロミッドとセキソビットを交互に使いました!
    すぐに効果があれば
    副作用がすぐに出てしまう可能性あると思いますよ😭

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

私は内膜が薄くならない様に、先生が交互にしてました。
    クロミッドを飲み続けると
    副作用のせいで妊活を一旦休まなきゃいけなくなったりしますしね。

• 8月19日
  • すう

すう

13ヶ月も飲まれていたんですね😢✨セキソビットと交互ですか!今度先生に相談してみようかな、、セキソビットは内膜薄くならないのでしょうか💡?

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

クロミッドよりは強くないお薬なので、副作用もマシですよ😊

後、毎回
    排卵誘発剤を飲んで排卵後
    黄体ホルモンの薬も飲んでたので、それでも内膜を薄くならない様に抑えれてたと思います!

• 8月19日
  • すう

すう

黄体ホルモンの薬も飲まれてたんですね!私は子宮をフカフカにする薬(薬品名が分からない💦)は飲んでるんですが、黄体ホルモンのお薬は処方された事無いんですよね😩

ゆんさんはタイミング法何回目で授かる事が出来ましたか?✨

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

確かデュファストンだったと思います!
    その他漢方とか色々出されてましたが😭

13ヶ月後ですよ😊
    最後のクロミッド飲んだ周期に妊娠しました!

• 8月19日
  • すう

すう

デュファストンですか!今度先生に聞いてみます🙏✨

13ヶ月で授かったんですね👶💕タイミング法は6ヶ月までと聞いた事があるので焦ってましたが希望が持てました😭
    ゆんさんのクリニックは13ヶ月がタイムリミットだったのですか??

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

1つの目の不妊専門クリニックの先生が子宮外で切除した!って言ってるのに片方卵管ない理由を何度も聞いてきて💦
    カルテ見たらわかることを〜💦と腹たって3ヶ月で転院しました😅

2つ目の不妊専門クリニックはこの辺りでは有名な病院だったのですが、先生は24歳の私に若いし検査結果も何も悪くないから焦らなくていいよ!と言い、そこからズルズルとタイミング法を続け
    さすがに1年経ったので
    今回リセットしたら次は体外受精にしようと言ってきました😅
    言われたもののそのままリセットせず妊娠したのでどうかま逃れましたが😂

普通は半年くらいでステップアップするそうですが、年齢的に無駄にゆっくりされた感じです💦💦

• 8月19日