※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

2歳の娘が叩く習慣があり、口での注意や謝罪も効果がない。叩き返したくないが改善せず、保育士も様子を見ている。どうすればいいでしょうか。

顔を叩く娘のしつけ。

2歳の娘が怒った時やふざけた時に私や夫、に対して、叩くようになりました。何度口で注意しても、謝るように言っても、笑ってごまかします。
叩き返すような事はしたくないのですが、直りません。どうすればいいのでしょうか…

保育士の話だと時折他の子にもするようで、「様子を見ましょう」と言われています。

コメント

あやこ

半年かかるか、1年かかるか、そんのとこです。即やめさせることは出来ないかもです。
様子とは発達面のことでしょうかね。

もうお試し済みなら申し訳ないですが💦鬼から電話というアプリで、悪いことしたらお電話くる!ってのを教えたら娘は治りました😅娘の悪いところはお友達を突き飛ばすところ。娘の気持ちを代弁しても、痛い痛いと伝えても一向に治らず💦でもそのアプリだと1発で直りました😊