※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

新婚で妊娠したが流産の可能性もある。友達との海外旅行を中止し、妊娠を伝えるべきか悩んでいる。友達との最後の旅行を楽しみにしていたが、どうすべきか迷っている。

はじめまして。
8月15日に8週目と診断されました。
6月に入籍したばかりで、10月に新婚旅行で沖縄へ、11月には友達とセブ島へ旅行に行く予定でした。

沖縄旅行は夫となので、ひとまず保留にしています。

11月のセブ島への旅行は中止にするつもりですが、一緒に行く友達に今妊娠したことを伝えるか、迷っています。8週目ということで、まだ流産する可能性もあり、早く伝えてダメだった時、お互いに辛い思いをするからです。ですがギリギリまで伝えずにいて、旅行を楽しみにしている友達に対して失礼かとも思ってしまいます。
友達とは毎年海外旅行に行っていた仲で、とても仲良しです。
11月の旅行は私が結婚して、きっと子供もできるだろうからって、最後に海外旅行しようって決めたものです。

同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょん⑅◡̈*

仲良しの友達ならしっかり妊娠している事を伝えた方が良いと思いますよ😌
分かってくれると思います!

• k

k

お返事ありがとうございます!
    来週会う予定なので、伝えてみようと思います!ありがとうございました!

• 8月22日
まるこ

同じ体験はしていないのですが、もし何かあってキャンセルするとなった場合のキャンセル料やご友人のスケジュール(主さんと行けないなら他を考えることも出来ると思うので)とかを考えると、今伝えたほうがいいと思います💦

• k

k

そうですよね!早めに伝えようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
かんちゃん

私の場合旅行ではないですが、友人の結婚式に招待され、迷いましたが遠方だった事もあり前もってキャンセルの連絡と妊娠の件を伝えました。
相手の予定の事などもあると思いますし、仲の良いお友達であれば妊娠の事自体は伝えて良いかと思います。そこはkさん次第になってしまいますが…
まだ初期だし何があるかわからない旨も含めつつ、旅行ではなく安定期に入ったら軽くご飯行ったりする約束をされてみてはどうですか😌?

• k

k

そうなんですね、、
    私も早めにちゃんと伝えようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
ぴぃ

私も10月に入籍して4月の沖縄での結婚式の予約したときに妊娠発覚しました!
諦めかな〜とは思ったのですが、最初から先生に相談したところ安定期に入るし国内だから無理はしない約束で行っておいでと言われたので行きました😊
友人と海外ではないですが出かける予定も立てていたけどそれはキャンセルしました。
とても仲の良い子だったので10週くらいでしたがまだわからないけど、、と伝えました!
毎年海外旅行にも出かけるほどのお友達なので、もしダメになった場合でもツライ思いはさせるかも知れませんが受け止めてくれるのでないでしょうか?😭
長くなってしまってすみません😭

• k

k

そうなんですね!ダメになった時のことを考えるとなかなか勇気が出ませんでしたが、ちゃんと早めに伝えようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
mOe。

事情説明したら分かってくれると思います。
言い方悪いですけど...説明して音信不通とかになるならそこまでの関係です。

なにかあったらすぐ病院行けないですし,
旅行より子供です私なら。

• k

k

旅行はキャンセルする予定です!早めに伝えてみようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日