※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

周りからお腹の双子の性別を聞かれるのが嫌で、男の子ばかりでよかったという体験を知りたいです。

こんばんわ(^^)
現在1歳9ヶ月の男の子、妊娠中で双子の男の子を身籠っています。
周りからお腹の子供の性別はー?と最近聞かれるのが憂鬱で仕方がありません。
男の子と答えると必ず1人くらい女の子がいればよかったのにねー!と言われるからです(>_<)
私自身も女の子は欲しかったのですが男の子でも健康に無事に生まれてくれればいいや!と今は思ってます。
ただ周りの反応が嫌になってきており性別を言うのも嫌になります。

男の子3人の方などで男の子ばかりでよかったよ!っていうようなことなどあったら教えてほしいです(*^^*)

コメント

K

まだ3人へ産まれては無いですが、服も回せるし、趣味も男の子同士だから似ているし、
習い事も一緒にさせようと思っています😌👏

わたしもまた男の子だったんだね〜女の子だったら良かったね〜と言われますが、個人的にはたしかにその通りなので、そうなんですよ〜、女の子が良かったんですけどね〜って開き直った答えを言っています🥰

• なの

なの

コメントありがとうございます😃
    そうですよねー!一緒に遊んだり服の着まわしはできますよね!!

私も女の子1人は欲しかったですけどねーとは言いますがやはりどこかでモヤっとしてしまいます😣
    開き直りも大事ですね!

• 8月19日
︎☺︎DANNY☺︎

性別のこと、すごくわかります…
上2人男の子で妊娠したこと伝えると「性別は?」とか「女の子欲しいね」とかよく言われました😓
結局女の子だったのですが、女の子と伝えると「念願のだね」とか言われて気分悪いです😞

• ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

アドバイスじゃなくてすみません💦
    うちの子達は男の子同士でじゃれて仲良しで可愛くてしょうがないです😊
    男の子3人絶対楽しいし可愛いと思います🥰

• 8月19日
  • なの

なの

男の子同士遊んでる姿をみるとまた男の子でよかったーって思えるんでしょうね✨
    念願のだねって言われるのもなんかモヤっとしますね💦
    どの時代も性別で悩まされる人は多いのでしょうね😣

• 8月19日
ままり

まだ産まれていませんが、私もなのさんと同じくもうすぐ2歳の男の子がおり、現在双子の男の子を妊娠中です😊
私も双子ちゃんがどちらも男の子というと、大抵『あららー😅💦』と言われます。
ですが、全く気にしません😂笑
洋服は買う必要がなさそうだし、少し大きくなったらアクティブな遊びをしにお出掛けしよ〜😆とか考えてます❤️

• なの

なの

全く一緒の状況ですね‼️
    プラス思考に考えないとですね💦
    肝っ玉かぁちゃんになるしかないですね(笑)
    お互い双子出産頑張りましょう‼️

• 8月19日
刀堂奏

うちは上が二卵性の双子の男の子、下の子が年子で男の子です。

うちもよく言われますが気にしてません。
上の子達がよく面倒見てくれるし、手伝いもしてくれるので助かります。

女の子は育てたことないので分かりませんが、私自身男の子希望だったので嬉しかったです。

生まれたら可愛いですよ~😆

• なの

なの

うちとは逆ですが双子、男の子一緒ですね‼️
    やっぱり生まれると可愛いですよね‼️お母さんに優しい子に育ってほしいです(笑)

• 8月22日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちは二卵性だったので、親にずっと一人女の子がいいね。

女の子になれーって性別がわかったのに言われてました😅

生まれたら変わりましたけどね😊

話はちょっと脱線しますが、私は上の子達を33週0日で出産しています。
    本当に何があるか分かりませんので、無理なさらずお身体大事になさって下さいね。

お互い頑張りましょう🎵

• 8月23日
チョコミント

何言われても「そうだね~」でスルーすればオッケーです‼️
育てるのは自分ですもん!
他人事だからって好き勝手言う人ほんと多すぎ😡
そんな人のために憂鬱になる時間がもったいないです💦
それにもしかしたら、「男の子ばっかりでいいねー!」て言われたら、(人の気も知らないで…)って思っちゃうかもですよ😁
ちなみに、4兄弟の3番目が新郎の結婚式に出席したことあるけど、みんなお母さん大事にしてて素敵~❤️男の子4人欲しい~❤️って思いました😍笑

• なの

なの

他人事だとみんないいたいこといいますもんね💦
    男の子ばっかりで羨ましいって思ってくれる方も中にはいるかもしれませんよね(笑)
    あまり気にしないようにしておきます‼️
    お母さんに優しい息子に育ってくれると有難いです✨😆

• 8月22日