※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の階からの騒音に悩んでいます。管理会社からの手紙もあり、子供の走りやジャンプが原因。挨拶もなく、話し合いを考えています。

カテゴリ違うかもしれませんが、こちらで相談させてください🙏賃貸アパートの2階に住んでいます。下の階には誰も住んでいませんでしたが、1ヶ月ほど前にご夫婦、中学生、小学高学年のお子さんのいるご家族が引越してきました。
最近かなり下の階からうるさいと壁?か天井をドンドンされます。
上の娘はそんなにうるさくはしないですが、息子がどうしても少し走ってしまったり、2、3回ジャンプしてしまうことがあり、事ある毎にドンドンされるので最近本当にストレスです。
息子にもよく話して聞かせていますし、気付いた時にはすぐに注意しますがどうしても完全に防ぐことはできません。
それも遅い時間でなくても、夜7時台とかでもドンドンされるので本当にまいります。私たちが気を付けなければいけないのはもちろんなのですが、本当に毎回毎回こうでは悩んでしまいます。この1ヶ月で管理会社からの「騒音について」という手紙が2回入れられました。
下の方も夜でもガタンゴトンうるさい時もありますし、小学生のお子さんは夏休みということもあってかアパートの駐車場へ出て、アパートの壁に向かって野球ボールを投げたり色々してます。ご両親は日中仕事でお子さんだけで留守番しているようです。
自分の家ではないし、ある程度他人と同じアパートに住むということで、妥協してもらう部分も必要ではないのかなと思います。もちろん私たちの行動を正当化させるつもりはないですし、もっと気をつけなくてはいけないのはわかりますが、、
今どき挨拶とかもなかったりするのは普通だと思うのですが、下の階の方とはしゃべったこともありません。それでもむしろこちらから出向いて小さな子供がいるのでうるさいかと思いますが~…の旨話に行った方がよかったのでしょうか。よければご意見ください。

コメント

まぐ

向こうが後から引っ越して来たのに、こちら側から挨拶に行くことは無いと思います🤣

私ならクレームを入れ返しますよ🙌
駐車場で遊んでいて危ない、よく壁か天井を叩いているようで音がうるさい。と🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからわざわざ行くことはないよなぁと思いつつも、小さい子いるから下手にでるべきかな?とか思っちゃいました💦
    私も明日管理会社に連絡します!!(笑)
    ありがとうございました☺️🙏

• 8月19日
はーちゃん

私なら挨拶しません。
こちらが後で入居したらしますが。
手紙はあなたの家だけですか?
それとも全部屋ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

101新しく越してきた家族、その上の201が我が家で、102は50代くらいの夫婦、その上の202は空き部屋です。元々いる50代夫婦は騒音とは無縁そうなご家庭ですし、うるさいと言われそうなのはうちくらいです😓 なので一応全部屋に配布していますと手紙には書いてありましたが、この短期間にまた?という感じで、恐らくうちの事で下の人がまた管理会社に電話したのかなー?って感じです💦

• 8月19日
お星様

私も挨拶はしません!
そして管理会社に『最近騒音で手紙が入ってますがうちですか?って言ったあとに騒音対策してもこれ以上防ぎようのないこと、こちらも迷惑してることを伝えます!』
クレーム返しします!
自分たちは迷惑かけてないって勘違いしてるんでしょうねぇー💨
後から越してきて、自分たちもうるさいのに人がうるさいと天井叩いて‥一軒家に住めよって感じですね💨