※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠7週で元気な赤ちゃん。つわりはあるものの、心配な出血はなし。次の検診までの不安とチクチクした痛みについて教えてください。

こんにちは!
今は妊娠7週くらいだとお医者様に言われました。
(今月27日に出産予定日がわかるそうです!)

心拍は6週付近で確認でき150回/1分と
非常に元気と言われました。

つわりは吐く事はありませんが
冷蔵庫の匂いとスーパーの匂いがダメでウッてなります。

一つ心配なのが子宮付近がチクチクしたり
生理痛みたいな痛みによく悩まされます。。
我慢できない!っていうほどではありませんが
痛みがあるたびに不安になってしまいます。

また出血は今のところないです。

皆様は次の検診までどのような気持ちで乗り越えることが出来ましたか?(流産の心配)

あとチクチクした痛みなどはありますでしょうか?

御回答お待ちしております!(>人<;)

コメント

ぴんく

私も元気と言われてますが、下腹部チクチクズキズキあります!初期で子宮が少しずつ大きくなってるせいかな?って思ってます😁
あとはチクチクする時は一応無理せず休むようにしてますよ✨

• かえで

かえで

ありがとうございます!🥺
    私もそう思うようにしてみます!(*^-^*)
    御回答ありがとうございました!😊

• 8月19日
まりあ

初期はよくチクチクしたりしてましたよ〜!
出血がなければ大丈夫だと思います😊✨
私はどちらかと言うと、初期はあまり気にせず過ごしてました。つわりがしんどかったこともありますが💦
初期の流産は母体が悪いわけではなくどうしようもないことと言われていたので、なるようにしかならない、と。
逆に胎動を感じてからは、胎動が少なかったりすると不安になったり、動くと安心したりと結構気になりました😂

• かえで

かえで

どうしても過剰反応になってしまって😭
    きっと生まれてくるまでずっとなにかしら心配になってしまいますよね😂
    (生まれてからもですが🥺)

初期の流産のお話そう考えると気持ちが楽になりました!

御回答ありがとうございました!🥺

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
私もちょうど妊娠7週と言われました。冷蔵庫の匂いがだめになり、思わず同じだ!っと思いコメントしてしまいました笑
私はずっと出血していますので、おりものシートが外せません。病院の先生には出血していても、心拍が確認できているので問題はないと言われました。が、このまま出血が続くと何があるかはわからないと言われました。
二週間後に産む病院を決めてくださいと言われたものの、何があるか分からない状態で予約していいのか悩みましたが、ここのサイトで質問投稿した際に先輩ママさんにたくさん励ましてもらい、元気をもらい、産院を決めることにしました。流産の可能性もあるが、ない可能性もある。と信じ、特に意識せずに日常を過ごそうと思っています。出血が早く止まるといいなーと思いながらも、未だにちょこちょこ出血しています。薬は処方されたので、飲んでいます。
あとは、鍼治療を受け、リラックスできる身体にしています。

• かえで

かえで

はじめまして!
    冷蔵庫開けたりするのが本当に嫌になりますよね、、、遠くにいても匂い察知してしまい、旦那が長々と開けてるとキレ気味で早く閉めて!😡と言ってしまいます笑

出血の件心配ですし大変ですよね😢
    でも負けないで意識や針治療など努力をしているはじめてのママリさんが強くてかっこいいと思います!

私も痛みなどに負けず強い心を持ちリラックスしたいと思います!!

周期が近いこともあり、お互い頑張りましょう!!
    メッセージ嬉しかったですありがとうございます!!😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです!!
    頑張りましょうね☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も心配性なのでお気持ちすごくわかります。
私はお医者様の赤ちゃん元気だね!の言葉や、不安を旦那さんに聞いてもらったりして毎日過ごしています。
生理痛のようなチクチクした痛みもありました!
心配なことや気になることがあったら、病院に電話して相談してみてもいいと思います!

• かえで

かえで

すぐにネットで検索してさらに心配になって、、、を繰り返す毎日です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そうですよね!
    お医者様の言葉は魔法みたいにまだ耳に残ってよく思い出して気持ちをあげています。

やっぱりチクチクは多いのですね😣

電話という手もありましたね!
    明日電話してみようと思います!☺️
    御回答ありがとうございました!😊

• 8月19日