※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供部屋の広さが六畳、クローゼット一畳で、リビングに学習スペースを設置。男女一人ずつ同じ広さの部屋です。この広さは使いやすいでしょうか?

住宅を建てるにあたって、特に何も考えずに子供部屋の広さを六畳、クローゼット一畳で間取り決定してました。
リビング学習してもらうつもりで、リビングにデスクや本棚、ランドセル置き場など設置します。
子供部屋には…ベッドと今あるおもちゃを置くと思います。

ハウスメーカーの提案そのまま採用になったのですが、この広さどうですか?
狭い?広い?使いにくい??
子どもが男女一人ずつですが、どちらも全く同じ広さの部屋とクローゼットです。

コメント

ママリ

その位が普通だと思いますよ👍充分だと思います☺うちは子供部屋全部5畳です!あんまり広かったら引きこもって家族の時間が無くなったら嫌なので5畳にしました😊✨

  • のん

    のん

    もう間取り決定と告げてしまったので、後の祭りなのかもしれませんが…
    リビングや収納などこだわった割には子供部屋は提案のままノータッチでした😨
    4〜8畳くらいが一般的でしょうか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    4〜6畳が一般かな?って個人的には思います😊わたしも2階の子供部屋などに関してはノータッチでした😂

    • 8月19日