※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学生時代の友達グループの話しです。ここ何年か、結婚出産などを経て、…

学生時代の友達グループの話しです。

ここ何年か、結婚出産などを経て、そのグループのリーダー的存在のAさんから、わたしにだけ当たりがキツイ、棘がある、冷たい感じをうけます。
そして、個別だとそうでもないのに、グループになると他のメンバーも、なんだかわたしにだけちょっと意地悪になる。

なので、もういっそのこと疎遠にして、縁が切れてもいいかなと思ってます。

でもその中に、個別では割と好きなBさんがいます。
Bさんは、本質的なところは、わたしよりリーダー的存在のAさんが大事。個別のやりとりだと優しくて楽しいのに、グループになるとAさんに合わせて、わたしに冷たい。女特有の気付くか気付かないかのスレスレの巧妙な意地悪さ加減なんですが、、

Bさんともグループともきっぱり疎遠になるか、
グループは疎遠にしてBさんとは個人的につながるか、
Bさんのために、グループと上手くやり続けるか、
皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ

面倒なのでキッパリ疎遠になります!
1人だけと繋がっていても、いない所であーだこーだ言われるのも嫌ですし、グループのも人達も個別で仲良くいたいのであれば、グループを抜けても連絡等くれると思います

• ままり

ままり

ありがとうございます!ひとりだけと繋がっていると、やはりそうなりますよね😓

• 8月20日
N

私だったら全員と疎遠になります。
中途半端に繋がってる人がいると逆にめんどくさそうだし、、
もう大人なのに中学生みたいなことしてくる人いまだにいるんですね😓

• ままり

ままり

ありがとうございます!ほんと女って大人になっても根本的なものは変わらないですね😓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私だったらそのグループからは距離を置きます。
Bさんの、グループだとAさんに合わせて冷たくなるという点が引っかかります。
もしBさん1人と個人的につながったとしても、知らない所でグループでネタにされてたら…😨とか勘ぐってしまいます。
なので、疎遠にして他の友達を大切にします。

• ままり

ままり

ありがとうございます。やはりBさんにグループ内でネタにされるでしょうね😓
    他の友達大事にします✨

• 8月20日

全員と連絡取るのやめますね!
もう学生ではないですし
グループとか面倒です。

• ままり

ままり

ありがとうございます。本当に面倒だけど、学生時代の友達って貴重かな、とキッパリできずにいました😓

• 8月20日

うわーっ💦
面倒くさっ!!
とつい、読みながら口走ってしまいました。

私も疎遠になりますね。

結局Bサンもグループ内ではAサンよりなら尚更。
きっと貴女の居ないとこで陰口たたいてると思います。
個別では優しく出来てもやっぱりグループ内ではそーいう態度ならBサンは自分を守りたいだけ!

この際、学生時代の友達も大切ですがキッパリ疎遠になった方が良いかと。

• ままり

ままり

ありがとうございます。Bさんが一番信用できなくて厄介なのかもしれませんね😓学生時代の友達って貴重な存在だし、楽しい思い出もあるけど、今を大切にして未来に目を向けて行こうと思います✨

• 8月20日