※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
子育て・グッズ

息子がミルクを多く欲しがり、離乳食も食べずミルクに頼っている。ミルクを減らす方法や、1歳までの哺乳瓶の使い方、コップ飲みについて相談しています。

①11ヶ月になった息子が、ミルクばかり欲しがります。手作りもBFも必ず三口くらい食べるとギャン泣きし、ミルクを100〜150上げると落ち着き、そこから離乳食を食べるという感じです。
それを離乳食+ミルク×3回と15時にミルクを200〜240あげてます。
なので1日4回目ミルク、総量は600ミリ前後です。
このままのペースではミルクから離れない気がしてます。
15時のミルクっておやつとかに変えるべきですかね?
おやつといっても甘いものは虫歯になるからあげたくない、かと言って作るのもまた手間がかかる、、
どうしたら脱ミルクになってくれるのか。
みなさんどうしてますか?

②あと、哺乳瓶は虫歯になるから1歳くらいまでしか使用しないという意見を目にしたんですが、フォローアップミルクをあげる場合はマグであげるとするとどのマグを使えばいいのでしょう?おススメありますか?
今はおでかけストローマグ で麦茶はあげてます。

③最後に、コップ飲みって自分でまだ運べませんよね??親が口まで持って行ってあげるという感じですか?

コメント

ママ

同じ悩みです!!!
なかなか減らないで悩んでます!

aaa

ミルク辞めさせないといけない理由はありますか?
二歳になって辞めた友達の子供たくさんいます!
コップ飲みは私が口まで持っていってフォローしています!