※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ダイエット宣言をして飲酒は2週間に1度という約束を旦那としました。だ…

ダイエット宣言をして
飲酒は2週間に1度という約束を
旦那としました。

だがしかし!
…子供がぐずって大変だった1日の終わり
飲みたくなる。。

今日も1日お昼寝もせずぐずぐず。
寝かそうとしても嫌がり、、
結局16時に力尽きて寝だす。
トイレもついてきてはいたずらするので
お腹痛かったけどトイレできず。


旦那が帰宅後、
1週間に1度の飲酒にしてはいけないか?
聞いてみたところ
「だめ!自分で決めたでしょ!飲むならダイエットには一切口はださない!」とのこと。


ごもっともだけど
お酒を飲んで大変だった1日の疲れを
忘れたい!!

ずっと悶々としてしまい、、

という愚痴です。笑

コメント

ママ🧸

お酒って何飲みますか?
ダイエットの為ならビール我慢とか?
ワインにかえるとかどうですか?炭酸で割っても美味しいし❤️それか冷たく冷たく冷やしたアサヒのノンアルもまぁまぁいけます!
飲みすぎなければいいだけで毎日でも少量ならいいんじゃないかなーーと思うのですが🙆‍♀️
我慢してストレスの方が良くないですよ😊👍❤️

  • ままり

    ままり

    いつもストロングゼロか男梅飲んでいます!
    ワインの炭酸割りおいしそう♥
    おすすめのお酒教えていただいてありがとうございます🥰
    いますごく飲みたいです😭
    子供の泣き声で気狂いそうで、ご飯も食べればお酒飲みたくなるのでご飯食べずに別部屋に避難してしまいました💧
    飲めば旦那に「もうしらね」と言われそうで怖いです💧💧

    • 8月19日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    ダイエットさえ成功したらいいんですよね?!😳
    私も妊娠前は育児の疲れお酒で発散してました!この暑さだし飲みたくなります😱
    もちろん飲みすぎたら良くないですが、、少しのお酒ヘルシーなつまみ!これ鉄則です。お酒はお酒の糖分もですがつまみでも太っちゃいますから😱💦
    ダイエットはお酒の我慢より運動の方がいいですよ〜✨
    ダイエットの路線変更を宣言しちゃいましょう〜👍

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    なんだか林檎さんの明るいアドバイスのおかげで気持ちが明るくなりました🥰
    旦那にも言ってとりあえず1週間に1度の飲酒に切り替えるので了承してもらいました(笑)
    やはりつまみで太るんですね💦
    いつも家族のご飯のおかずをつまみに飲んでいましたので
    ヘルシーなおつまみを心がけてみます🤪💦

    • 8月19日