※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後に再び痛みや出血がある症状に悩んでいます。経験者の方の変化について教えてください。

帝王切開されたかたにお聞きしたいです。

1ヶ月ほど前に緊急帝王切開で出産しました。
傷はだいぶよくなったのですが、
復活するようにまた痛さが増すようになりました。
ヒリヒリとするような痛みてす。
この事と関係があるのかわかりませんが
鮮血な出血も復活しています。
病院でもらっていた傷部分に塗る薬も
効果があるのかわからないくらい何もかわっていません。

切った所の右端の部分は、少し上のお腹を押すと痛みます。
この部分は皮膚が痛むのではなく、中が痛む気がします。
何か痛い気がしてどこか探してわかりました。

帝王切開で始めて出産をしたので
どんな変化があるのか経験されたかた教えてください。

コメント

なち

1ヶ月の時にはもう出血はしていませんでした。
子宮も縫っているので、子宮が痛いのかもしれないですね。

母親の1ヵ月検診があると思います。その時に傷口を見られるので相談してみてはいかがでしょう😱??

乾燥する時期なると傷周りが乾燥してかゆいです笑

  • ままり

    ままり

    やっぱり出血する期間ながいですかね、、?!
    1ヶ月検診はもう済んでいまして、
    その時には出血はしていましたが、傷?が痛むことはありませんでした😓
    出血に関してはもうじき止まるだろうしか言われず、確かに茶色っぽい感じだったので終わるかと思っていましたが鮮血がで出したので、やはりおかしいですよね😥、、

    痒くなるのも辛いですね笑

    • 8月19日
  • なち

    なち


    もう終わっちゃったんですね😱
    傷が痛むようならすぐ来てー!って私は医者に言われてました( ˊᵕˋ ;)💦

    痒いの意外と辛いです🤣
    だから感想期間はワセリン塗ってましたよー(o´艸`)

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そのワセリンは病院からの処方ですか😯?

    • 8月19日
  • なち

    なち

    いいえ!娘の保湿ように使ってる白ワセリンでしたよー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 8月19日
もも

2ヶ月 だらだらと出血してました。止まったと思ったらまた、、みたいな感じです🙄💦わたしも しばらく痛くて痛くて 本当に大丈夫かと思いましたが 6年前に帝王切開した友人が雨の日とか 未だに痛むよと聞いて そんなもんかなと思いました。
ちなみに もうすぐ産後11ヶ月ですが たまに 右側ズキズキっとします😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    出血に関しては2ヶ月くらいまで少し様子を見てみようと思います😆!
    痛むのはしょうがないんですね😥
    永遠に痛んだりするのも産んだ思い出として多めに見てみます笑

    • 8月19日