※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
お仕事

産前休暇に入る前に1年以上の就業経験が必要でしょうか?知っている方いますか?

教えてください。
派遣やパートで1年以上働いた経験があり、雇用保険にはいっていれば産休育休取得は取れると思うのですが、産前休暇に入るまでに1年以上の就業経験があれば良いのでしょうか?

そのあたりの詳しいことまでお分かりの方、いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママ

私の所は取れず休職扱いになりました😅
企業によって変わるかもしれません💦

• envie

envie

1年働いた実績があっても、という事でしょうか...😨
    まだ世の全企業がそうとは限らないですものね。

• 8月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は3年働いての休職扱いです😅

• 8月20日
  • envie

envie

3年もお勤めになったのにですか!!
    失礼ですがどのような雇用形態でしたか?その職場には前例がなかったのでしょうか...😭

• 8月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

パートです😅
    雇用保険は入ってました!
    前例もなく労基に相談もしましたが
    会社が決めた事なら…と動いてくれなくて泣き寝入りでした(´・・`)

• 8月20日
  • envie

envie

雇用保険も加入し、勤続年数も全く問題ないのに対応してもらえないなんて。時代についていっていない会社がひどすぎます...😢
    第二子もいらっしゃるようですが 同じお勤め先でお勤めし続けていらっしゃるのでしょうか。

• 8月20日