※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

24週からの切迫早産で入院中の初マタです。子宮頸管は20mmで、入院後はお腹の張りが軽減。入院期間について相談です。

切迫早産で24wから入院中の初マタです🤰🏻
24時間リトドリン2A10 流量15 入院してから点滴の量増えず減らずって感じです😓
子宮頸管は20mm台で、子宮口が柔らかく開きやすいと言われています。入院前はお腹の張りが1時間に6回以上ありましたが、点滴し出してからはトイレを我慢した時や動いた時に張るくらいです😊

これだとあとどれくらい入院しないとダメですかね?😅💦

コメント

(^^)

先生によって退院目安が違うのでなんとも言えませんが😅
私は32週まで入院して37週まで自宅安静してました!

• まま

まま

先生に聞いても「週数が浅いので…」と言われるばかりで分からず😅
    私もできれば32週で退院したいです🥺

• 8月19日
ぎん

私も切迫で26週から入院してました。子宮頸管は1.6センチ。最初は1A15で始まって31週でNICUのある総合病院に転院して、2A15になり、37週で子宮口3センチ開いてました。逆子だったこともあり出産まで入院してました😂
辛い毎日だと思いますが、乗り切れば可愛い子供に会えますよ🥺👍

• まま

まま

どれくらいで点滴とれましたか?🥺

唯一の救いは毎週ある4Dエコーで我が子の顔を見ることです💓
    まだまだだと思いますが、退院できるまで頑張ります💪🏻

• 8月19日
  • ぎん

ぎん

点滴が取れたのは37週ぴったりでとれました!1度点滴してしまうと張り返しがきてそのまま陣痛に繋がってしまうこともあるので抜くのが難しいみたいです。血管が細く何回も腫れて刺し直す度にに心が折れる毎日でした😂

• 8月21日
  • まま

まま

張り返しからの陣痛がいちばん怖いですね😱
    私も血管が細いので何回も刺し直しでした😓

• 8月21日
こはる

わたしは26週で入院、29週で退院して、自宅安静中です! 入院中は11mmまで短くなりましたが、23mmで退院できました🏥 ほかの病院の方は23mmで入院してる人もいるので、私が行っている病院の基準がゆるいかもしれません😅

• まま

まま

23mmで退院😳
    羨ましいです🥺🥺

• 8月19日
まりん𓃰⋆

あたしも切迫で先週まで入院してたんですけど 赤ちゃんの肺の機能が出来て もし産まれちゃったとしても大丈夫な35週まで入院して点滴してました😭
モニターつけると85くらいの山が2〜5分くらいの間隔で 定期的にきてて ほぼ陣痛と変わらないよって言われてましたーそのくらいめちゃ張ってたんですけど 無事点滴のお陰か 35週突破してます!
入院はめちゃ辛かったけど 今思うと赤ちゃんがまだお腹の中で育っててくれてる事を思うと 頑張ってよかったなーって思ってます😍

あたしの子は 36週なんですけど2100gと小さいので ギリギリまでお腹の中で頑張って育ててあげたいと思ってます☺️🍀

• まま

まま

陣痛と変わらないくらいの張り…😱
    怖いですね💦💦
    点滴の差し替えとか辛いですよね😭

お互いがんばりましょう😊💪🏻

• 8月19日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

ほんと 先生達もなんでこんなに張るのに陣痛にならないんだろって 不思議そうにしてました!

点滴の差し替えも 週3回くらいされてて 痛かったです😭

• 8月19日
  • まま

まま

まだ赤ちゃんがお腹の中で居てたいと思ったからですね☺️

私も点滴の差し替えが2週間で8回ありました😅💦

• 8月19日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

いまもカチカチでめちゃ苦しくて大変ですけど 頑張ります(笑)

えぇー それは辛い、、、

• 8月19日
みゆ

私は28週から入院で、頸管長も子宮口も問題なしなんですが、とにかくお腹が張りまくりで…😨
入院時は3分に一回、点滴始めてからは10分に一回くらいでした💦
しかし点滴の副作用でリトドリン もウテメリンもマグセントも使えなくなってしまい、先週から何もしてない状態での入院です😅
とりあえず35週超えて、頸管長も破水も問題なければ退院しましょう!と今日言われました😳
先生もここまできたらどんなに張ってても陣痛じゃなきゃおっけー!みたいなノリになってます😅

私ですらなかなか退院出来なかったので、きっと頸管長が短く子宮口も柔らかいとなるとなかなか退院して良いよとは言ってもらえないと思います😭

私は張りだけですし、退院出来ますか?と何度も聞いてましたが、まだ週数がね〜…という言葉で何度もかわされました😥

• まま

まま

張りめちゃくちゃありますね😅💦
    点滴の副作用は初めの動機とあとは手の震えが少しくらいでした😊

やはり退院はまだ難しいですか😓

私も退院出来るか聞くと「週数がね…」と言われます😭😭

• 8月19日