※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼた
子育て・グッズ

1歳半の息子を遊びたい盛りで、2人目妊娠中で周りに友達がおらず悩んでいます。近くの幼稚園が預かってくれるが、迷っています。

1歳半で幼稚園に入れるのはいけないでしょうか、、
息子は今が遊びたい盛り、、なのに2人目を妊娠して思うように着いていけず周りに友達もいなくて😭
みんなと遊んで欲しくて近くの幼稚園が1歳半からで預かってくれるので迷っています、、

コメント

ぽんぽこ

いけないと言われたのでしょうか?
私は一歳になったあたりから保育園預けてますが預けてよかったなーと思います。大家族ならたくさん経験遊びさせられるけどまだ一人目だし私があまり外交的ではないので息子には色々交流もってほしいし

mama

お友達と遊べて楽しいと思いますよ😆✨
いけないことだなんて思いません!

るり

何でダメなんですか?
うちは1歳2ヵ月から預けてますよ💦最初は泣きますけど、今は楽しそうだし、色々成長を感じますよ(^^)

ゆきだるま⛄️

それは家庭の考え方なのでいけないとかはないと思います。批判されることでもないですし。うちは年少で幼稚園入れるまでは家で自分で見たいと思ってた上で2人目も作ったので上の子には我慢させるのも教育として育ててきましたがそれはそれで後悔してないです😉

麹の嫁

いいと思いますよ(^^)
もっと小さい時期から保育園に預けている人もいますしね。
わたしは預かって貰える先があるなら預けます!
長女の時に3歳児まで自宅でみましたが、またやるかと言われたらもう嫌ですもん。笑
下の子が1歳から仕事始めたので預かってもらいましたが、出来ることも言葉も増えましたよ(^^)
まだ宇宙語でお友達が出来たかどうか聞いても分かりませんが😂

ひなの

何が正解なんてないと思いますよー!
保育園だと0歳から通ってる子もいますしね^_^
うちは2歳差で出産して年少まで自宅保育でしたがそれはそれでいい思い出ですよ😄

🧸

うちの子は1歳になる2週間前に入園しました!
保育園入る前はご飯食べる時全然座らない子だったのに保育園行くようになって1ヶ月たったくらいからちゃんと座るようになって、言葉もまんまとかあーととか言えるようになりました!
わたしはママ友がいないので同じくらいの子と保育園入るまで遊ばせてあげれらかったのですが、保育園入ってからいろんなお友達と遊べて毎日先生からお話聞いて楽しそうにしてるので入れてよかったなと思います!

みい

うちの子の幼稚園も1歳から入園できます🙂
年々入園者が増えてますよ🌸

私は仕事があるので2人とも1歳から託児所に預けています😊