※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

しま産婦人科での出産についてバースプランがあるか知りたいです。実現可能か不安です。経験者の方、教えてください。

山口県宇部市のしま産婦人科で1月に出産を予定しているのですが、
よく聞く、バースプランというのはやってるのでしょうか?
旦那に生まれたらこうしたいとか、産む時はこうしたいなど言うのですが、それほんとにできるのかな?とふと思いました。
しま産婦人科で出産した方いらっしゃいましたらご回答ください。😢

コメント

kk

私も今回しま産婦人科で出産予定です。
バースプランの内容はどういったものでしょうか?
お部屋の配置やお産の流れはある程度決まっていて資料を渡されますので、それに沿ったもの、その中で可能なものであれば叶うと思いますよ😊

• なちゃん

なちゃん

時間をかけて産みたい(力いっぱいいきむより、本人が出てきたいと思ったタイミングで産みたい)のと、へその緒は旦那さんに切ってもらいたいなどです😢

• 8月19日
  • kk

kk

なるほど!結構具体的なことなんですね!🙄
    すみません、私の知ってる範囲外のことでした…!😂
    何週だったか忘れましたが中期の検診でいつか看護師さんとの面談があったので、その時に確認するといいと思います😊

• 8月19日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!忘れないように聞きます!ありがとうございます😊😊

• 8月19日
ゆん

下の子をしまで産みました。
バースプランは
確かなかったかと思います🤔
でも、こうしたい
ああしたい。とか希望があれば
言ってもいいと思いますよ✨

ちさ

バースプランを話し合う機会は特になかったです。ただ、助産師さんや師長さんとの面談は何回かあるのでその際に希望があれば聞いてみるといいと思います!
ちなみに私の時は、旦那がへその緒を切る行為はしていないと言われました💦