※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。お出かけやお散歩の頻度や1日の過ごし方について教えてください。外出の必要性や参考にさせていただきたいです。

生後3ヶ月の男の子を育てています☺️
みなさんどのくらいの頻度でお出かけやお散歩させていますか??
今日一日授乳以外は起きてたら絵本読んだりおもちゃで遊んだり、添い寝するとずっと寝てくれるので気づいたら3時間も2人で昼寝してしまったりで、これでいいのかなぁとふと不安になりました😭💦
もっと外に出してあげた方がいいですかね??😅また、どんな感じで1日過ごされてますか??😊
よかったら参考にさせてください✨

コメント

真冬で雪の降る中でも、毎日散歩してましたぁ😩家だと永遠にグズグズで。。。。
寝れるなら寝た方がいいですよ😔

• こたまろ

こたまろ

毎日散歩素晴らしいです😭✨
    昼寝してもお出かけしても夜中の3時に起きる子なんですよ😭
    ありがとうございます😊

• 8月19日
pi

全然いいと思いますよ〜!!
私も同じような感じで最低限の買い物とかしか外に出てません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、、

もう少し涼しくなったらお出かけ考えようかなと思います☺️❤️

• こたまろ

こたまろ

そうなんですよ、今外は暑いですもんね😨
    連れて行くにもイオンくらいしかなくて💦
    私ももう少し涼しくなったらお出かけしようかなと思います💕ありがとうございました😊

• 8月19日
アジフライ

午前中に家事をしたり、おもちゃで遊んで
夕方5-6時ごろにお散歩しています👶🏻

お散歩すると夜寝てくれるので、1ヶ月過ぎた頃から基本的には毎日お散歩しています〜

でも暑いのでお出かけしなくてもいいと思います💦

• こたまろ

こたまろ

うちの子はお出かけしてもしなくても夜中の3時に起きてそれからちょこちょこ起きます😭😭
    夜寝てくれるのはいいですね😊✨
    涼しくなったら散歩したいと思います❤️

• 8月19日
いち

私も悩んでいます。

生後1ヶ月からはほぼ毎日散歩していましたが、7月末くらいから、あまりにも暑くて引きこもっています。
なかなか寝てくれないので、寝ても30分とか。
3時間寝てくれる日は、私はそのまま寝かせてます!ラッキーって😄

いつもは、ひたすら遊んで授乳して家事です。

最近あまりに外出できないので、ショッピングモール行きましたが、往復で暑すぎて、しばらくはいいやって思いました。😓

曇りの日や夕立後とかに気温が下がっていたら、外出しています。😄

• こたまろ

こたまろ

わたしも暑くなってからは引きこもりです😅😅
    実家が近いので、最近は実家に行くかイオンとかに行くかしか出てなくて💦

同じです!!😰😰

もう少し涼しくなるといいですよね😭✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も生後3ヶ月の男の子を育てています💓
うちの息子は、外出してないとお昼寝しないので毎日出かけてます💦💦😭
ベビーカーでイオンとかららぽーとでお散歩してます🤣
私もお家でゆっくりお昼寝したいです🥺❤️

• こたまろ

こたまろ

毎日外出大変ですね😭💦
    でも外出したほうが気分転換にもなりますよね☺️
    お昼寝してくれるのはありがたいのですが、余りにダラダラしすぎて不安になりました😂😂
    コメントありがとうございます😊

• 8月19日