※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、寝かしつけで機嫌が良くなり遊び始めるようになり、夕寝がなくなりました。成長の時期か、ネントレが必要か悩んでいます。

昨日で生後7ヶ月になりました。
数日前より、朝寝・昼寝ですぐ起きるようになりました😭夜は今まで通り、夜中一回起きますが寝てくれます。
添い乳ではないおっぱいでの寝かしつけで、寝落ち→布団に置くで寝かせていました。
しかし最近、布団に置くと起きてしまい、機嫌が良いとそのまま遊び始めます😅寝てから15-20分たって深い眠りに入ったなーと思って置いてもダメです💦
ずりばいでの動きが早くなってきて、ハイハイやつかまり立ちの前兆?の動きもするようになりました。
今までの生活リズムですが、
6-7時起床
8:30-9時頃 朝寝(1-1.5時間)
10時頃 離乳食
12-12:30 昼寝(1.5-2時間)
15-16時 夕寝(30分程)
17:30-18時 離乳食
18:30 お風呂
19-20時 就寝

最近は、夕寝がなく、朝寝か昼寝を1時間ほどして終わりです💦
そういう時期なのでしょうか…?それとも、ネントレした方が良いですかね…?😭

コメント

deleted user

今までめちゃくちゃ寝てたんですね!体力がついてきたって事じゃないですか?

ma

1時間×2はちょうど良いような気がします!
うちの子は30分×2なので…😭