※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子が熱と鼻水で機嫌が悪い。かかりつけの小児科が休みで困っている。近所の小児科は休診で信用できず、内科は専門外。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月半の女の子です。
今朝から機嫌が悪く離乳食が進まず、
お昼過ぎから熱が上がり現在38.0℃です。
鼻水が増えてきています。

今日か明日小児科に行きたいのですが、
かかりつけの小児科が運悪く
今日から1週間お盆休みに入ってしまっています。

もう一つ近所に小児科があり
2回くらい受診したことがあるのですが、
今日の午後は休診です。
また診察が雑で、以前に誤診されたことが
あったため信用できません。

かかりつけの耳鼻科もあるのですが、
発熱だと小児科に行った方がいいですよね?

自宅のすぐ近くに私の
かかりつけの内科があるのですが、
薬剤師さんに便宜を図ってもらって
娘に亜鉛華軟膏を処方して
もらったことがあります。
良い先生なのですが
内科は専門外ですよね…

コメント

ささ

娘さんのお熱心配ですね・・・
水分は飲んでくれますか??

かかりつけがお休み・・・💦
以前誤診されたところには私だったら行きません。。
amyhさんの住んでる町、または市に救急外来の病院はないですか??
私は少し前にお熱で困った時、救急外来に行きました!
かかりつけではないので、お薬も3日分くらいしかもらえないかもですが、救急外来に行っておくのもいいと思います!

  • amyh

    amyh

    ご親切にありがとうございます!
    幸い麦茶はごくごく飲んでくれます。
    ミルクはあんまり飲まず、母乳は一応吸います。

    誤診されたところはやっぱり行きたくないですよね💧

    救急外来、自宅から少し遠いんですよね💦
    結局私のかかりつけの内科に電話して相談し、今日はそこに行くことにしました🙇‍♀️
    お騒がせしてすみませんでした💦

    • 8月19日