※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
ココロ・悩み

橋本病の方いらっしゃいますか?自覚症状や仕事への影響について教えてください。物忘れや気分の落ち込みは関係しているでしょうか?

『橋本病』の方いらっしゃいますか?自覚症状などあれば教えてください。また仕事に影響などありますか?
先日、橋本病と診断されましたが、薬を飲む事もなく、半年後にまた診察に来るように言われました。自覚症状もないのですが、、
物忘れや気分が落ち込んだりする事が、1人目、2人目を出産した時もありました。橋本病も関係していたりするのでしょうか?

コメント

アメリ

高校生の時に 橋本病の診断を受けました。
身内にいると遺伝子やすいと言われました。 母親はないけど 伯母が珍しく バセドーと橋本両方診断受けてます。
橋本病に関する事で言えば 太りやすいとは思います。
物忘れも気分も落ち込みやすいですが、精神障害が元々あるので 橋本病で そうかと言われたらそうじゃないと思います。
今 妊娠中なので チラージン飲んでますが 産後は飲まなくていいと言われてます。
でも 飲んでる間は体重のコントロールがしやすいので 出来たら産後もホルモン安定するまで飲みたいと思ってます😅

• こあら

こあら

回答ありがとうございます(>_<)そうなんですね。身内にいるかどうか母に聞いてみたら母のいとこがバセドー病だったみたいです(>_<)
    産後の物忘れと思っていた事が、実は橋本病が原因という事であれば、それはそれでほっとするというか。。(^_^;)太りやすいんですね、、まだ産前の体重には戻ってないので、それも原因のひとつだとわかって良かったです。ありがとうございました!

• 8月22日