※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が外でトイレに行くことが怖くて泣いてしまう。補助便座を使わずに練習すべきか、どうすればいいか悩んでいます。家でも我慢しているが、膀胱炎が心配です。

3歳の男の子がいて最近トイトレを始め昼間は漏さないのでトレパンなのですが家と幼稚園以外のトイレだと怖いと泣き出しトイレにいってもズボンさえ降ろさせてくれません。補助便座があるところでもだめです…。

昨日イオンで泣きわめく息子を無理やり座らせたらでたため補助便座があればできないことはなさそうです。

またトレパンの時に漏らすのは嫌みたいで家まで我慢するのですが膀胱炎になりそうで怖いです。

どうしたら外でもトイレにいけるようになりますか??
自宅で補助便座なしで練習すべきでしょうか??
補助便座とるとつけると怒るのですが…

実家のトイレも嫌がり昨日は浴槽の外の洗い場で二回もおしっこしたそうで💦

コメント

りぃ

私のもうすぐ3歳の娘も家や保育園のトイレ以外はダメだったので出かける時はおむつです💦
でもおむつにするのも嫌みたいでおしっこでちゃう〜!と怒りながら家まで我慢してしまったり、、
膀胱炎心配になりますよね😣
家はこのお盆中に急に外出先でもおしっこ〜と教えてくれて行けるようになりました💦
出かける前や普段もおしっこ我慢するとお腹痛くなるからと言い聞かせたり、お出かけしたいと言う時にすぐに家に帰ってこれないからおしっこ我慢しないでほしいと繰り返し伝えてはいましたがそれが効果あったかどうかは微妙です、、😅
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、、😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね😣
    今日も3時間ほどでかけたのですが外でトイレは?と聞いても出ないと言い切り帰ったら速攻トイレ行ってました💦
    なるほど😲
    なにもいってなかったので言い聞かせてみます✨

• 8月19日