※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

昼寝をした方がいいでしょうか?体重増加につながる可能性があります。

一歳半みなさん昼寝しますか?😭
うちは朝寝しかせず、朝10時から12時までねてそれから20時までずっと起きてます😭20時にはピタリと寝ます。
昼寝に変えた方がいいですかね?😭体重も8.8しかないので、昼ごはん食べて昼寝して夕ご飯食べて夜寝かせたほうが体重増えますかね😭

コメント

うちも同じかんじですよーー!
体重の増えは関係ないと思います!
うちの子も1歳9ヵ月9キロです!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    一歳半検診体重ひっかかりましたか?💦

• 8月19日

退会ユーザー

全然引っかからないですよ(笑)
    もっと小さい子もいましたよ😊
    小さくても小さいなりに生まれてから体重が増えてたらいいみたいです!

• 8月19日
K

夜寝る時間が整っているのであれば大丈夫ではないでしょうか??
また、保育園などにいれられるのであれば、午睡に変えた方が良いとは思います。

体重はうちの下の子も一歳半で9前後くらいでした。

特に何も言われたことはありません。
また、食べて寝たとしてもそれほど差はないように思います😂

• ママ

ママ

リズムは整ってるんですよね、、😭
    夜20時に寝て朝六時半から7時に起きて、、😭2歳から保育園予定なので変えなきゃなと考えてました😭❤️

ありがとうございます😊😊
    体重増えたらいいのですがね、、😭

• 8月19日
  • K

K

早寝早起きで良い子ですね🥰
    わたしのところの保育園ではお昼の1~2時の間くらいで寝ていました(*^^*)!
    参考までに♪

ちなみにですが、我が子は2歳前くらいからやっとまともにご飯をもりもり食べるようになって、今では15キロの平均、ちゃんとあります😂笑

なので、その頃はちょうど増えにくいでしょうし、ちょっとずつでも増えれば、良いと思いますよ🤗

• 8月19日
れんママ

11時ぐらいに1時間ぐらい寝たら、そのあとは同じように20時ぐらいまで寝ないです😰💦
体重は11キロぐらいあります😅💦

ご飯はあまり食べないんですか❓食べるのならあまり気にしなくていいと思います(^^)動く量が多いのかもですね♫
ウチの子は毎食よく食べて、それでも足りない感じなので💦15時のおやつにおにぎりやパンなど🍞あげる事あります😂💦

N

もうすぐ一歳半で、昼寝の時間同じです。
朝食6時半〜7時半なのですが
10時頃フルーツやヨーグルトなどあげて、その後お昼寝してます。
眠気のタイミングによっておやつ無しで9:30くらいから寝るときもあります😊
体重は最近測ってませんが9〜9.5キロくらいだと思います。