※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
妊娠・出産

回転寿司で食事中、知らないおばさんに妊婦だからと説教されてしまい、困惑しています。

今日のお昼に無性に回転寿司行きたくなって行ってきたんですが、人が食べてるものに横から全く知らない赤の他人のおばちゃんに説教?くらいました…

マグロ1皿、甘エビ1皿、サーモン1皿を注文して食べていたのですが、席に着いてからずーっと見られていて気分悪いなぁって思いながら色々食べていたら

「あなた妊婦のくせになんでこんなもの(生物)選んで食べてるの?お腹の子に申し訳ないと思わないの?死んじゃったらあなた人殺しよ!母親になる自覚あるの?」

とまくし立てながら言われました…。
毎日食べてもいないし、月に1か2回の好きなお寿司の日だったのになんで赤の他人に色々言われなきゃいけないんだと何だか泣けてきてしまいました…

愚痴ですいません😭
なんか吐き出したくて書かせていただきました😭

コメント

ちーぼー

旦那もお寿司好きだったので、妊娠中は何回か行きましたよ!
光りものは避けてました!(もともと好きではないですが💦)

人殺しなんてひどいです!他人にあれこれ言われたくないですよね💦

くーちゃん

生物も新鮮なものであれば普通に食べてましたよ💦
まぐろも大量に食べなければ水銀とか問題ないっていうし😱
ほんっとにイライラしますね😤

🌈

ふつーにお寿司食べてます😂😅人殺しとか言われる意味がわからないです( 笑 )
赤の他人のよくわからない意見は聞き流しましょ!

Iku

えーそれは災難でしたね😢
せっかくおいしく食べてるのに、、
別に妊婦さんだってお寿司・生物厳禁!って決まってるわけじゃないのに
自己判断で食べてるんだからほっといてくれ!って感じですよね💦

なによりお腹の赤ちゃんがびっくりした衝撃の方が大きいと思います💦


赤ちゃん撫でながら、寝て忘れましょう!!!

お寿司屋さんで妊婦さんみかけたこと何度もありますよ☺️

🎀

回転寿司でマグロや生エビは、2皿までって決めて食べてましたよ😂
とっても元気な子が産まれてますー!
そりゃ生物を食べないに越したことはないかもですが、毎日食べるわけじゃないし、食べたい物を我慢し続けることの方がストレスになりますよね💦

あゆあゆ

臨月で予定日間近のときによく行っていました😅

tarako

逆に説教したくなりますね🤯そんなこと言われたら、

あなたはいつの時代の古い知識の話をしているんですか😊?1から勉強され直してはいかがですか?無知って恐ろしいですね😊

って言ってやります😂😂😂

全く気にすることないですよ!!私も刺身や寿司や魚全然食べてます🙌✨

らっきょ

私も回転寿司行きますよ😊
元々マグロは嫌いで食べませんが
はまち、たい、サーモン、つぶ貝
食べてます🙌
寿司ではありませんが
ローストビーフも少しですが1度食べました✨
ステーキも、ミディアムレアで食べました😅

流石に、ユッケは食べませんが!🤣
焼いてすらないからですかね?
ほんとに、ダメな気がします笑
でも食べたいです😋❤笑

ハイジ

余計なお世話ですよね!!
昔の人は迷信ばかり言うから
気にしない方がいいですよ
私も同居してた頃は大祖母に言われました
「忠告ありがとうございます」
「今の時代は少しなら食べても大丈夫なんですよ
食べ過ぎないように気をつけます」
ニッコリ笑って退散してました

3人出産したけど
妊娠中、お寿司普通に食べてましたが問題なかったですよ😃
でも妊娠すると体質が変わるから下痢しやすくなったり
するから食べ過ぎは注意ですね