※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊で寝かしつけが大変。下の子もお世話したい。どうしたらいいでしょうか?

2人目の寝かしつけ。
自然に寝てくれる方法ないですか?💦
上の子が甘えん坊すぎて私から離れないし、
下の子のお世話もしたい。
寝かそうとすると、私がやると言っていもうとの寝かしつけスタート←力は強いし、3歳なので出来るわけもなく…結局私が抱っこ紐で寝かしてベビーベッドにおいてます。今でも夜は2.3時間おきおっぱいです💦
更に上の子はまだ1人では寝付けません。
下の子が泣くと上の子はうるさくて眠れないので、横になってトントンの寝かしつけは出来ません😭
どうしたら良いでしょうか?

下の子がセルフでネンネしてくれたれどんなに楽か…😭

コメント

か

下の子はおしゃぶりを使っています!
眠くなるとぐずり、チュクチュクしたい様なのですが母乳をやめてしまったので出来ず。
おしゃぶりとトントンで朝まで寝てくれます。
夜中起きそうになりますが、人肌がどこかに触れていればいいみたいで、くっついて寝てます。

• 😋😋

😋😋

おしゃぶり使えると良いですよね💦
    うちはおしゃぶりも拒否してしまって使えないのです😭

• 8月20日
PON

下の子は1ヶ月からセルフねんねです!むしろ3ヶ月頃から抱っこでの寝かしつけしてません。親が抱っこで寝かしつけをしようとしてないから、、ってのもありますが、昼も夜も1人で寝てます(^^)
私は「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を購入してネントレしました!

• 😋😋

😋😋

羨ましいです😭
    その本今からでも遅くないですかね?💦買ってみたいです😭

• 8月20日
  • PON

PON

多くの人は夜泣き対策の6ヶ月とかでネントレされてるみたいなので、全然遅くないと思います!!よかったらレビュー読んでみてください!
    私はこの本プラス泣かせるネントレというのを導入しました(^^)

• 8月20日
  • 😋😋

😋😋

そうなんですね❤️
    ありがとうございます😊
    早速ネットで買ってみました‼️

• 8月20日