※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食が食べにくく、ミルクをやめられず悩んでいます。水分や栄養摂取も心配。同じ経験のお母さん、助言ありますか?離乳食のことで疲れています。

離乳食を食べる量が少ないのでミルクをなかなか断乳できずにいます😖
麦茶も一口二口飲んでいらないと手で押しのけるので今の時期脱水などで水分量も気になるし、むりやりミルクなくすのもなぁと危惧しています…
ミルク飲ませなかったら麦茶やご飯を食べてくれますかね?
おやつの時間に幼児用のジュースを飲ませてますがあげすぎるのにも抵抗があるのでおやつの時だけにしてます

今は朝起きてから寝る前にまで600〜700ぐらいです😖一歳すぎてあげすぎというのは理解してますが、フォロミは離乳食を食べる子がサプリみたいな感じで飲むものと聞いたので、なんせ離乳食を食べムラがひどいアンドほぼ食べてくれないときもあるのでフォロミにも切り替えられていません😖
同じようなお母さん、うちの子はこうだったという方いらっしゃいませんか?😖
毎日離乳食の事考えて疲れました😟

コメント

さつき

ミルクを哺乳瓶で与えておられるのでしたらマグに切り替え、麦茶を哺乳瓶で与えてみるのもいいかもしれません🙋🏻‍♀️
私が通う支援センターはお昼2時間だけ飲食OKで、同じくらいの月齢の子がしっかり食べているのを見て、若干やる気を出した時期もありました🙆🏻
おやつは何を食べますか??保育園ではたまにお粥にきな粉かけて食べていて、水分量も多いし甘くて人気でした😊私はかまぼこや竹輪、お好み焼き(ソースなし)を握らせてました👶🏻
食事はひっくり返らないシリコンの食器を使っていて、セルフで好きなものから好きに食べられるようにしていました。めーーーちゃ汚して掃除大変ですが🤣

• あー

あー

頭いいのか悪がしこいのかわからないんですが入れ物で中身を認識してるみたいで、哺乳瓶に牛乳やミルクいれても手で押しのけられてダメな時期があって、、今日心を鬼にして一回のミルクを減らして頑張って麦茶やスポロンをあげたら一回我慢できました!心なしか離乳食もいつもよりたくさん食べてくれました!ひっくり返らないシリコンもその日のうちにひっくり返され😭😭(高かったのに…笑)机を綺麗にして今は直にテーブルにパンなどは置いてます🤣
    おかゆにきな粉やってみます!栄養士の方にもスナックがおやつではなくて、野菜スティックやおにぎりもおやつとしてあげていいと言われたので明日軟飯きな粉やってみます!
    コメントありがとうございました!!💓

• 8月19日