※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
子育て・グッズ

子供の問題行動について相談です。何歳ごろに落ち着くか、アドバイスを求めています。

うちの子、3歳なったばかりなんですが
2歳くらいから、人が遊んでるものとったり
嫌なことがあったらお友達を突き飛ばしたり、噛もうとしたり…1つの自己表現かとも思うんですが
あまりにもひどくて園庭開放や公園にいくと
目が離せません💦

そんな感じの子を持ったママさんいたら
こーゆーときどうしたらいいかとか
なん歳くらいになったら落ち着くとかアドバイスいただけませんかー?
たまに挫折しそうになるときがあるので
よろしくお願いします!

コメント

K.mama𓇼𓆉

友達の子がそんな感じです😊
怒ったり注意したりしても本人はケロッとしていて何が悪いの?と言った感じでダメなことをしてる自覚はなさそうです。
周りからもこれは厄介や、陰険やと言われてます💦
本人は何かしら理由があってのことだと思いますが何とかして辞めさせるようにしないとこれから困りますね💦

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    まさにそれです…
    怒っても、ケロッとしてて
    こっちがキレそうになりますw

    ですねぇー、、、
    周りはもぉ少ししたら落ち着くって
    言うんですが…
    どうかと不安でいっぱいです💦

    • 8月19日
よっぴ

言葉はどんなかんじですか?

月齢的にもとっさに言葉より行動が出てしまうと思いますが、そのような行動があったときに、「嫌だったんだよね」と気持ちを代弁してあげて、自分で「いや」という2文字で表現できるようになれば少し落ち着くかなぁと思います(^^)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    言葉はよくでてる方だと思います!

    イヤって言葉はとくによく出るんですけどね💦
    まだ言葉が出る前に手が出ちゃうんでしょうね💦

    • 8月19日
りんご

赤ちゃん返りじゃないですか??

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    あ!それもあるかもだけど
    その前からなんでw

    • 8月19日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    2歳くらいからって書いてあるのでちょうど下のお子さんが産まれる前ぐらいからなのかなと思ったので!
    うちも1歳から突き飛ばしたり叩いたりしちゃいますが、言葉が出るようになってからは、だいぶマシになりました。
    今もおもちゃ取っちゃったりしますが、これは〇〇くんが使ってるから他の使おうとか、順番だよって言えばわかってくれることも多くなりました。
    でもまだまだ目は離せませんが😅

    • 8月19日