※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
妊娠・出産

男の子の名前について、夫と事前に候補を3つ決めたが、決定後に家族から反応がイマイチ。決めた名前は『あやとし』。他の名前に変えた方がいいか悩んでいる。

名付けについて相談です。

男の子の名前について、生まれる前に画数なども調べて候補を3つほど夫と決めていました。
生まれてから顔を見て、その候補の中から夫と二人で決めたのですが、お互いの家族から、言いづらい・不思議・悪くはないけど…と反応がイマイチです。

夫婦で決めたんだし!と思うのですが、回りに相談して良さそうな他の名前にしたほうがいいのか…とも悩んでしまいました(;_;)
みなさんは名前をつけるときは、回りの意見も参考にしましたか?
ちなみに、決めた名前は『あやとし』という名前です。こちらの名前は言いづらいでしょうか?

コメント

バーバ

夫婦でしっかり決めたなら良いと思いますよ♪
周りはそのうち言い慣れるもんです(๑ ̄∀ ̄)
あなた達の赤ちゃんですからね✨

• どーん

どーん

回答ありがとうございます。
    だんだんと慣れてくれるのが一番なんですけどね(^_^;)
    もう少し夫とも相談したいと思います。

• 4月4日
❤︎男女ママ♡

私は、やっぱり年いった人の意見は完全無視はできないかなぁと思います

それが、両家両親4人からならなおさらです💦

• どーん

どーん

両親というか、義理母と弟妹の感想で、義理父と私の両親はそうなんだー程度で…(^_^;)
    率直な感想が聞けてないので、きちんと聞いてみようと思います!

• 4月4日
ねぼすけ。

あやとし。
私と旦那の名前を足した名前だな~ってパッと見、思いました(笑)ごめんなさい😓

苗字からの流れで呼びやすいなら問題ないかと。
名前だけだと、私もちょっと呼びにくいと感じました。
恐らく、普段はあやくんって呼ぶのかなぁと推測しました。

でも、両家のご家族から同じ意見かぁ…。
私なら考え直してしまいます😥

でも、じーじやばーばの子ではないので、あなた方のピンと来る名前を付けたら良いと思います。

• どーん

どーん

義理母と弟妹の感想でした(^_^;)義理父と私の両親からの感想が特に聞けなかったので、改めて聞いて夫とも相談しようと思います。
    前向きな感想が聞けたら決心できるんですけどね(^_^;)

• 4月4日
オレンジさるぼぼ

結局は、両親や友達が呼ぶ機会は増えるので、親族は同居しない限り呼ぶのは赤ちゃんの頃ぐらいだけですよ(^^)

昔の人の名前の方が、呼びにくい、書きづらいなどなどあるので、昔の人の感覚だと今の名前はキラキラしてなくても物足りないのでしょう(^^)

キラキラが生理的にダメな私は素敵な名前だと思いますよ!
うちの候補に入れたいぐらいです!

• どーん

どーん

私も、キラキラ・無理矢理な当て字ではないものと考えて、むしろ今時じゃないけどいいの?くらいの感想がくるかと思ってて…(^_^;)
    素敵と言っていただけて、心が救われます(・_・、)

• 4月4日