※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

3歳の息子が家以外のトイレを嫌がり、オムツをしています。幼稚園が始まる前に克服したいと相談しています。

3歳の息子のトイトレについてです。
今月からトイトレを始めて、1週間ほどでおしっこ、うんちが出来るようになりました。昼も夜もパンツで今は失敗もありません。ただ家の中のみです💦
家以外のトイレは怖いと言って入ってくれなくて漏らしてしまうのでオムツをしています。
こちらからちょこちょこトイレに誘いますが、行かない!となり、オムツにします。
幼稚園はまだ夏休み中なのですが、先生に相談してパンツにしようかとは思ってます😣

お子さんが家以外でのトイレを嫌がっていた方
どうやって克服できましたか?😭

コメント

アスティー

うちの息子も家と保育園と両祖父母の家以外のトイレは嫌がって行ってくれませんでした。
出掛けた時もトイレに誘うのですが嫌がって我慢してたようです。
なので外出の際はオムツにしてました。

うちの場合は少し潔癖のとこほがあるようで、外のトイレが汚くて嫌だったようで、子供用の立ってする便器がある所ではできるようになりました。
そしてそのうち普通の洋式のトイレや男性用のトイレで立ってするようになりました。

あまり焦らずお子さんの気持ちに寄り添ってゆっくり進めてあげてください。