※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariponta
ココロ・悩み

夫に対するイライラが溜まり、ストレスのはけ口がない状況。子供もかんしゃくを起こし、怒鳴ってしまった。どうしたらいいかわからない。

みなさんはどうしてきますか?
夫に対するイライラや不満の発散の仕方が分かりません。
趣味や好きなことがなく、溜まりに溜まり爆発してしまいます。
専業主婦で夫が稼いでくれているので、あまり怒ることもできず…。
何度注意しても、畳んだ洗濯物はぐちゃぐちゃにされ、ゴミはゴミ箱に入れずその辺に投げてある。大便をしても擦りもせず、そのまま。
1歳4ヶ月の娘がいるのにも関わらず、アイコスの吸い殻もすぐ取れる場所に捨ててある。
飲み物はいつも中途半端に飲んでいるため、ものすごく冷蔵庫がいっぱいになる。
弁当を作れば、鞄に入らないからいらない。
まだまだありますが、言い出したらきりがありません。
もうストレスのはけ口がなく、子供もイヤイヤ期になりかんしゃくも多く、今日初めて怒鳴ってしまいました。
娘に申し訳ないです。こんな母親で…

コメント

deleted user

保育園に預けて働いたらどうですか?
そして家事も半分にするとか。

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    まだ卒乳できていなく、昼寝する時もおっぱいを吸いながらじゃないと無理で何度も試しましたが中々できていないために預けて、働けない状態なんです…。

    • 8月20日
mi

私もストレスはんぱないです。だから月に2.3回は飲みに出かけます。たまには友達と気晴らしにでかけてみては?

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    やはり自分の息抜きが必要ですよね💦

    • 8月20日
あや

私もストレスやばいです😖
月に1回マッサージや整体に行きます😊
託児付きのところを探しました✨

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    マッサージ良いですね✨
    託児所あると気持ち的にもリラックスして受けられますね😁

    • 8月20日
  • あや

    あや

    そうなんです😊
    自分へのご褒美で行ってます😊

    • 8月20日
ひなはな

イライラわかります😂
私は贅沢にお寿司かってきて食べたりします。笑
あとは、1日子供を旦那さんに預けてひとりで出かけます!

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    お寿司良いですね🍣
    私は毎日チョコ食べてます笑
    安心して預けられる旦那さん羨ましいです😭

    • 8月20日
mama

私も専業主婦ですが、旦那への不満は直接本人に言いますよ🙋‍♀️キレながら言う時もあります😂
夫が稼いできてくれてても、そんなの関係なくないですか?🤔
子どもの母親ではあっても、旦那の母親ではないので、最低限の自分のことは自分でやるべきです。

他のことはいいとしても、小さな子がいるのにアイコスの吸い殻をその辺に捨てるのはキレていいと思いますよ💦
親としての自覚なさすぎです。食べたらどうするつもりなんでしょう?
飲み物も冷蔵庫から全部出して、邪魔やから早く飲んで。って目の前に並べてあげたらどうですか?

弁当は作らなかったらいいと思います🙋‍♀️
何でないの?って言われたら、いらんってゆーたやん!って言えるくらい少し強気でいないと、何だかんだ言っても結局はやってくれるから俺が変わる必要はない。って思われますよ😱

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    そうなんですよね。自分が稼いでるから1番偉いと思っているんですよね。
    アイコスの吸い殻も危なかったね。で終わりです。
    次の日からもうお弁当作るのが馬鹿馬鹿しくて作るのやめました笑

    • 8月20日
そうめん

私も専業主婦ですが、今のこの、娘が小さいうちに資格をとっておこうと思って、娘が寝ている間勉強してます。
旦那にはイライラが爆発したり喧嘩も耐えませんが、資格という目標のために勉強する、てことがあるため気持ちを分散できておすすめです。将来への投資、と思えるのでワクワクできて子育ても楽しくなりましたよ。

  • kariponta

    kariponta

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
    資格いいですね!私も何か探して熱中できるものを探してみようと思います!

    • 8月20日