※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

息子が公園でオモチャを取られ、腕に噛まれた。どうすればよかったのか悩んでいます。

どうすればよかったのかモヤモヤしてます。

息子と公園に行き、砂場セットで遊んでいました。
別のお母さんと男の子が途中からきて近くで遊んでいました。
すると息子の持っていたオモチャが気になったらしく、何も言わず男の子が取り、使い始めました。
お母さんは、お友達のだよ。どうぞしてと言って返そうとしてくれましたが、男の子は泣いて嫌だー!と。
お母さんにちょっと貸してねと言われたので、そのまま使ってもらってました。

そろそろ帰ろうかと思ってもずっと使っていて、なかなか帰れずにいたので、
すみませんそろそろ帰るので、お片付けして大丈夫ですか?と言うと男の子は大暴れ。息子の腕に噛み付いてお片付けを阻止してきました。
息子は驚き固まってしまいましたが、お母さんは特に叱る様子もなく、オモチャを投げるように息子に返してきて、男の子を息子から引き剥がしました。謝罪とかもなかったです。私もびっくりしてしまい、逃げるように帰ってきてしまいました。

帰ってきても腕にはクッキリと歯型が。
我慢していたのか、帰ってきてから大泣きしている息子が可哀想でたまりませんが、私が最後まで貸してあげなかったのがいけなかったのでしょうか?どうすればよかったのでしょうか…

コメント

いやいや…そのお母さん非常識すぎますね💦何歳くらいのお子さんだったのでしょうか?

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨

そうですよね…私の感覚がおかしいのかと思いましたが、そう言っていただけて救われます😢
    お子さんは身長と言葉の感じから、3歳くらいだと思います。もう貸し借りなど理解できてもいい頃ではないかなと…

• 8月19日

退会ユーザー

貸し借りが理解できる年ですね…1歳後半くらいの子かと思いました💦まず私なら子どもがどれだけ泣き叫ぼうと人様のおもちゃは借りませんね…壊してしまう可能性もゼロではありませんしね😅

• 8月19日
  • ホイップ

ホイップ

そうですよね😞大きめな2歳だったのかな…それでもうちの下の子でも人の物取ったり噛み付いたりしないですが…

私も借りたことないです💦しかもその日会ったばかりの子から借りないですよね😓

• 8月19日
タルト

それはひどすぎますね!
私なら怒ります
人を噛むことをいけないことですよ

• ホイップ

ホイップ

そうですよね。初めて噛み付かれて、私もびっくりしてしまって何も言えなかったです…帰ってきてからモヤモヤするし息子泣いてるしで今更怒りが湧いてきました😞

• 8月19日

いや非常識にも程があるでしょ😥
お母さんが叱るともっと強く噛むとかそういうとこがあるのかもしれないなと思いました。
でも謝罪がないのはありえない...公園から帰る途中モヤモヤしすぎて文句言いに引き返すかもしれない。
ホイップさんに落ち度はないです。お兄ちゃんヨシヨシしてあげてください😭

• ホイップ

ホイップ

なるほど…そういう理由で叱れなかったのかもしれませんね。それでも謝罪だけでもあるべきですよね。帰る途中もモヤモヤしてましたが、早く帰りたくて帰ってきてしまいました…
    そう言っていただいて救われます。ありがとうございます😢息子をたくさん褒めたいと思います。

• 8月19日
こなん

いやいや、おかしいですね。そのお母さん。🤔
もちろん最後まで貸してあげる必要はないです💡
私ならおもちゃお片付けしたくなくて噛んじゃったのねーでもお友だちを傷つけることはだめよ❗️ってそのお母さんの方見ながら大きめな声で言いますね❗️😤

• ホイップ

ホイップ

そう言っていただいてありがとうございます😢大人げなかったかな…と思ってたので救われます。

言っちゃえばよかったです😭!その時はただただ驚いてしまって。言えなかったことが悔しいです…
    次そういうことがあったら言いたいです!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 8月19日