※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子育て中の年子ママさんへ 長男1歳3ヵ月、長女2ヵ月で里帰りから帰りました。買い物やお風呂、お家での過ごし方にアドバイスをお願いします。外で遊ばせるか悩んでいます。

年子ママさんに質問です!
今長男1歳3ヵ月、長女2ヵ月を子育て中で先週やっと里帰りから帰ってきました。1人で買い物に連れていかなきゃ行けない時、お風呂、お家での過ごし方などアドバイス頂きたいです!
長男も1歳2ヵ月ぐらいからやっと歩くようになりまだまだしっかり歩けないため抱っこ必須だし、長女もまだ首も座ってないので外に遊びに行かせたくても1人で連れていくのは厳しいかなーと思って家で遊んでいます。みなさんちゃんとお外で遊ばせに行きますか?
なんでも構わないのでこうするといいよなど教えて欲しいです😣

コメント

ちーたむ(27)

上二人が年子です!
外遊びとかはちょっと忘れちゃいましたけど😅
お風呂は下の子はバスチェア使ってました!
上の子、自分を洗ってるときにバスチェアに座らせて(寝かせることもできるタイプ)待ってもらってた気がします😊
たまにブリブリうんちしてたけど😂笑

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月差です!
下の子の首が座ってからようやく1人で2人連れて買い物行けました😨
下の子がカートで上の子は歩いて、商品をカゴに入れる手伝いしながらついてきてます😂
お外遊びというか、児童館には
下の子が2ヶ月に入ってから毎日行っています🙌
お家で遊べるなら、お外遊びとか無理にしなくていいと思いますよ🥰
うちは、上の子が退屈してしまうので
下の子道連れで児童館行ってます💦
お風呂は下の子は3ヶ月過ぎまでキッチンで沐浴して
上の子は夜私と一緒に入ってました✨