※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

1歳5カ月の完ミの子供について、フォロミルクをいつ卒業させるか悩んでいます。離乳食も進んでいるが、まだミルクを飲んでいる状況です。自然に終わらせるべきか、強制的に止めるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

一歳5カ月 完ミの方に質問なんですが フォロワミルクっていつ卒業させますか?離乳食も完了してご飯で栄養をとるようになっても まだミルク飲むんですが自然に終わるのか終わらせるのかわかりません 皆さんはどぅしてますか?

コメント

姉妹mama♥

下の子は1歳になる頃には
3食しっかり食べてくれたので
ミルクの回数減らして止めさせましたよ🤔
自然に終わる子は少ないかと思います

• ハルママ

ハルママ

1日1回少量だけ寝付けに飲んでます今のがなくなったら終わりにしようかな

• 8月19日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

下の子低出生ですが
    しっかり3食食べてるならフォロミも必要ないと言われました!
    牛乳を飲ませたりしましたよ☺️

寝付けに飲んでると虫歯の原因にもなるみたいなので
    なるべく早くやめさせたほうがいいかもしれないですね!

• 8月19日
  • ハルママ

ハルママ

徐々に試してみます!

• 8月19日
み

もう牛乳とかでいいと思います。
哺乳瓶はさすがに使ってないですかね?
体が小さかったりしたらフォロミも飲んでいてもいいかもしれませんが1歳5ヶ月、もうやめ時だと思います。

• ハルママ

ハルママ

牛乳ってホットですか?哺乳瓶で寝付けに未だに飲んだり飲まなかったり 回数も1日1回です ねれないでぐずるときは哺乳瓶頼っちゃいますね🍼

• 8月19日
  • み

牛乳はもう冷たいものでも大丈夫じゃないですかね?気になるならぬるめとか、、
    虫歯の原因にもなるし、おっぱいがわり(飲みたいのではなく哺乳瓶を吸ってることで安心する)みたいになっていると思うのでねんねトレーニングも兼ねて断乳的な考えで進めていけたらいいと思います。

• 8月19日
  • ハルママ

ハルママ

ありがとうございます😊

• 8月19日
さらい

一才一ヶ月でやめました。食事もとるので。牛乳にしました。

• ハルママ

ハルママ

牛乳ってどこのでもいいんですか??

• 8月19日