※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で、外出を検討中。外食やショッピングに不安あり。赤ちゃんとの外出やベビーカーについてアドバイスを求めています。

みなさんいつ頃から、どれくらいのお出かけをしていましたか?

あと2日で生後4ヶ月になる娘がいます。首はだいぶしっかりしてきましたが、まだ座っていません💦
まだショッピングセンターに行ったり外食をしたことがなく、そろそろ出かけたりしたいと思っていますが、まだ娘に負担かな?大変かな?となかなか踏み切れずにいます😅

また、外食する際は畳などの個室以外だと、赤ちゃんはベビーカーで寝ていることが多いのでしょうか?ベビーカーは未購入なのですが(お散歩は抱っこ紐です)、やはりあった方が便利でしょうか?

こんなことから始めたよ!など、アドバイスいただけると嬉しいです😊💓

コメント

1ヶ月過ぎてからはちょこちょこ外出していましたよ😃
まずはスーパー、慣れてきたらショッピングモール1時間〜、さらに慣れたら外食とか💡
下の子はベビーカー嫌いで数分しか乗らず、抱っこか抱っこ紐大好きだったので、畳のとこ以外は夫か私が手で抱っこしながらでした。ちょっと行儀悪いですが、片手で抱っこして片手で食べてましたね😅 

• とまと

とまと

やはり最初はスーパーなどなんですね!少し気温も落ち着いてきたし、お散歩がてらスーパーなどにも寄って慣らしていきたいと思います♫

ベビーカー嫌いな子やっぱりいるんですね💦高い買い物だし迷ってしまいます😅

• 8月19日

退会ユーザー

上の子はベビーカー好きだったので、下の子が乗らなくてびっくりです。
    今は、スーパーでも低月齢から乗れるカートが置いてあるところが多いので、反応見てからでも良いかもしれません😃 
    もしくはもうちょっと大きくなったらB型ベビーカーも乗れます。そっちの方が比較的安価で畳むと場所も取らないですよ。

• 8月19日
  • とまと

とまと

やはり兄弟でも全然違うんですね!
    低月齢でも乗れるカートがあるのは知りませんでした!今度試してみたいと思います♫
    そうなんですよね、ここまできたらB型からでもいいかなと思っていて😂少しずつお出かけしてみながら考えたいと思います!
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 8月19日
ちぃちゃん

2ヶ月〜支援センターデビューしました😊寝てることが多いですけど、私が気分転換したくて😂

• とまと

とまと

気分転換したいですよね😂
    私も来月ベビーマッサージを予約してみましたが、最近お昼寝してる時間なので大丈夫かなぁと思っています😅

• 8月19日
みぃー

2ヶ月過ぎた頃からショッピングモールや外食に出掛けていました。
外に出ると色々な刺激を受けるので赤ちゃんにはいいことだと思っています。
そして、暑いので外のお散歩でなく、車でショッピングモールに行って、その中をお散歩していました。

ショッピングモールは授乳室があるので、特に困ることはなかったです。
お店にベビーカートもありますが、座面が固いし、ベビーカーの方が、幌(屋根)があるので、寝たら暗くすることができるので、ベビーカーは便利です。

また、外食も今行く方が赤ちゃんが動き回らないのでいいとママリで教えて頂いたので、行っています。焼肉食べ 放題、ホテルブィッフェ、ファミレス、回転寿司と色々行きました。
気を付けたことは、赤ちゃんの授乳を終わらせてから行くこと、なるべくオムツ替えシートのあるお店に行くことです。

ベビーカーは赤ちゃんによっては嫌がって乗ってくれない子もいるので、お店で実際赤ちゃんを乗せてみていい感じのものを購入されたらいいと思いますよ。

• とまと

とまと

まだ早いかなと思ってましたが、今のうちなんですね😳ホテルビュッフェなんて考えなかったので驚きです!
    授乳、オムツ替えをしっかりして、私たちも色々とお出かけしてみたいと思います♫

• 8月19日
はち

上の子たちがいるので1ヶ月過ぎたら近場ですがショッピングモールや公園、スーパーは行ってます‼︎
ただベビーカーやお店の赤ちゃんカートでは絶対的寝ないので抱っこ紐じゃないと行けないです😅
娘が泣いたりするのでフードコートのほうがうるさくても紛れるし気が楽でした✌️

• とまと

とまと

上の子いたらやはり出かけますよね😊
    1人目でいろいろとびびってしまいますが、私も少しずつ出かけてみたいと思います!
    確かに周りがガチャガチャしてた方が気楽そうですね😊参考にさせていただきます♫

• 8月19日
ゆな

1ヶ月すぎてから外をちょっと散歩してましたが暑くなってきたので最近はショッピングモールをウロウロしてます!
今日は主人が休みだったので高速乗って1時間くらいのとこにあるショッピングモールで買い物、お散歩してました⭐️
ベビーカー、チャイルドシートに乗るのにだいぶ慣れてくれて最近は乗るとすぐ寝てくれます🤗
早めから慣らしておくといいかもです⭐️

• とまと

とまと

みなさん暑い時期はショッピングセンターをお散歩するんですね!
    うちもチャイルドシート寝てくれます♫ベビーカーも寝てくれるなんて、お出かけしやすくてありがたいですね😊✨
    私もそろそろ積極的にお出かけしてみたいと思います!

• 8月20日