※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさんお盆の義実家帰省お疲れ様でした!イライラエピソードあれば教え…

みなさんお盆の義実家帰省お疲れ様でした!
イライラエピソードあれば教えてください。
まだましだと思いたいです、、(笑)
孫比較、食べ物へのああだこうだ、うるせー(笑)

コメント

momo

お疲れ様でしたー!

ちょうど今モヤモヤしていたところでしたのでコメント失礼します💦

下の子がイブ生まれなんですが義母に「クリスマスがお誕生日なんて可哀想。」このセリフ5回言われました。

ベビーダノンを買ってきてくれていたらしいのですが、うちは6ヶ月から離乳食を始めたこともあり、まだヨーグルトを試していなかったので「まだ食べさせてないんですよー」と言ったら小さい声で「まだ食べさせてないなんて…6ヶ月からって書いてあるのに…」と言われ。義母、めちゃくちゃ不機嫌💦

上の子の習い事の件で「卓球させろ!」これ、会うたびに言ってきます。なぜなら旦那も旦那の弟も卓球をしていたから。「卓球させたらパパ腕組んで怒鳴るかもね(笑)」
何を楽しんで笑ってるのか意味不明。

あとは、娘たちが旦那に似てるのはわかりますがなぜか旦那の弟にも似てると連呼します。
上の子は私にも似てきたので下の子と比べられ、下の子をかわいいかわいいするので上の子が可哀想になってしまいました。私が産んだんだもの、私に似てるところ少しくらい出てくるのは当たり前でしよ。あなたの息子が1人で作って1人で産んだと勘違いしてません?と言いたくなりました😅

長々と失礼しました。

• もも

もも

なにがかわいそうなんですかね!意味不明!
    食事進めるのどんなに親が悩んでるか!!
    似てる、似てないでぎゃーぎゃー言われるのもすごい分かります😭😭😭
    お疲れ様でした!!!
    そしてコメントありがとうございました😊❤️

• 8月19日
ママリ

お疲れ様でしたーー!

うちの息子が初孫なのですが、義実家用にとおもちゃや椅子など購入する時に、2人目も使える用に黄色にしよー!とかアンパンマンなら男の子でも女の子でも使えるよね?!とそろそろ2人目を!そして2人目は女の子を!、という圧を間接的にめっちゃかけてきます😂

そりゃあ私も2人目は女の子だったらいいなぁとは思いますが、そもそもまだ妊娠すらしてないし。

あなたの息子(旦那)去年転職して今まだ契約社員だから!私もパートして生活してるのに、そんな状況で2人目産めないよ!

祖母は祖母で息子の事を、一人っ子だから我慢を知らない、物も取り合ったことがないんだろう、などと一人っ子と決めつけて話してくるし、とてもイライラしたお盆でした😭
2歳差で産まないのはおかしいと思っているみたいです😭

再来年旦那が正社員になったらお給料も上がるし、2人目はそこから授かりたいね、と夫婦で決めているのに、みんな色々口出ししてきてイライラしました😭

• もも

もも

あああああ、わかります、とてもわかります😭
    うちも旦那側の孫が女ばかりなので、産んだ次の日から「何人産んでもいいわよ。男の子もかわいいわよ。」って圧が🙄
    だったらあなたが産めば?って言いたくて仕方ないです😭
    お疲れ様でした😭😭😭❣️

• 8月19日
あけ

義実家行って、義姉の子の風邪が息子に移って、盆明け早々保育園お休み😵
クソがっ( ゚д゚)、ペッ

• もも

もも

文句言えないことこそ、モヤモヤ腹たちますよね!
    そりゃよしこになりますね😂

• 8月19日
まる

初孫フィーバーの義母。

お盆に義実家に1泊しました。
なぜか義母が抱っこすると泣く娘。泣きやまないから、旦那が抱っこを変わろうとすると、離したくないと頑な義母。
娘は泣きすぎて、ヒックヒックとなってしまい、思い出して泣く始末。余計なことしないでほしいと思いました。

しかも、まだ生後3ヶ月なのに親戚に孫を披露したいからと夜の18時半から食事をしに出かけるとか言って、一日のリズム崩れるし、どこの席に誰が座るか義母が話していると、「○○(旦那の名前)とほら‥‥そこに座って」と言われました。
わたしの名前、ほらじゃないんだけどと思い、まじでイラッとしました。

帰宅後、一応お礼のラインをすると「はやくも○○(娘の名前)ロスなバァバです。またそのうち会いに行きます。」と送ってきたーーーーーー。

○○ロスとかどうでもいいー
まじで来ないでほしい。

一泊しかしてないのに、頰がやたらこけました。

長文失礼しました。

• もも

もも

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!!!
    そして、義母のフィーバーうっざー!!!!
    孫しか目に入ってませんね。
    残念ながら、しばらく続くと思われます、、。
    ここで愚痴りながら頑張ってください😭😭😭
    他人事とは思えないので、応援してます😭😭😭

• 8月22日