※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

新生児の着せ替えについて相談中。ロンパースを着せているが、寝返りもできるようになり、肌着や離れたサイズの洋服も検討中。身長は62センチ。どのサイズや服装が適しているか迷っている。


新生児のときから
ずっとロンパースは着ています。

50-60サイズです。

夜はロンパース(冷房のため。)

日中は半袖のロンパース?
60-70くらいのものを着てます。

もう寝返りをマスターしています。
コロコロコロコロ…。

肌着でたまに過ごしてるのですが
被るタイプのやつもたまに
着てます。

今はほとんど前開きのものです。

もう、腕や足が隠れず、
7部丈のようになってます。

実母は
もう肌着を着せて
離れた洋服を着せてもいいのでは
ないかな?寝返りも結構してるし。と話してます。

腰はまだですが…。

ただ、離れてる洋服は
80からが多いですよね。

まだ70のロンパース?を
着せてたほうがいいのか。

ズボンと上着を着せてもいいものか…

どちらかな?と思いまして。

義母から離れてる
80のパジャマやわんわんの洋服を
頂いてて
今年着れるかな?と話してました。

息子の身長は
62センチ程です。

コメント

deleted user

その頃には80の上下分かれたの着せてました!

  • のぞ。

    のぞ。

    身長はどれくらいでしたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    64cmでした。

    • 8月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    夜はパジャマで、肌着は
    ロンパースでしたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 8月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですね!
    ロンパースの跡が腕のところが
    なかなかとれなくて
    さすがに小さいか…と思いまして。

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着はタンクトップのロンパースにしてましたよ!

    • 8月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    タンクトップですね!
    肌着にもいろいろありすぎて
    そこも悩んじゃいますね。

    • 8月19日
cana

今日で5ヶ月になったので、月齢近いと思います😄

うちもロンパースまだまだ来てますよ😃
セパレートも来ています。

私の気分と気候、出先の状況によって変えてます😄
ロンパースも今しか着られないし、まだ着れるのにしまうのはもったいないし、気に入っているものも多いので、色んな服装させてます😊

  • のぞ。

    のぞ。

    新しくロンパースを
    新調しようか
    どうせ買うなら分かれたの
    買おうか
    悩みます。。。

    半袖のロンパースは
    可愛いのを買ったので
    あたしも気に入ってます(笑)

    新生児用の紐のやつの肌着が
    懐かしくて。(笑)
    本当にロンパースも今だけだよなーと
    思ってます(笑)

    • 8月19日
  • cana

    cana

    それでしたら、デザインで見ちゃうかなーと思います😆
    かわいいロンパースあったら買ってしまいます!ロンパース、着せるのも洗濯するのも1枚で楽ですし🤣

    • 8月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    たしかにそうですよね!
    セパレートだと
    三枚ですもんね(笑)

    • 8月19日
リトルミー

ママが着させやすいものでいいと思いますよ。
うちはまだまだロンパースです。新生児のコンビ肌着も着られるので着せています。
ロンパースの時期はあっという間なので、できるだけロンパースを着させています。

  • のぞ。

    のぞ。

    今だけですよねー。

    • 8月19日