※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。長文です。結婚7年目、共働きで私は時短勤務旦那…

旦那と喧嘩しました。長文です。
まとまりなくてすいません。
今の気持ちのモヤモヤを聞いてほしいです。

結婚7年目、共働きで私は時短勤務
旦那は激務で毎日23時頃帰宅です。
旦那の仕事が大変で毎日頑張ってくれていて
感謝もしています。
なので家事の分担もほとんど私ですが不満はありません。
ですが朝からバタバタでお弁当や朝食を作り
家事を済ませ仕事をして帰ってからも
子供の世話や残っている家事を終わらせると
私も毎日ヘトヘトです。
それだけならお互い頑張ってるってことで
納得出来ますが
旦那はゴミや脱いだ服は散らかしっぱなし
食べた食器は洗わず置いたまま
お弁当箱や水筒もカバンに入れたまま等
自分自身のこともろくにしてくれません。
そういう小さなイライラが積もり積もって
旦那にも冷たくなって
最低限の会話しか最近はしていませんでした。
その態度が気にいらなかった様で
旦那に指摘され私も不満に思ってたことをぶつけて
言い合いになり最低限の自分で出来ることはしてほしいと伝えそこは納得してくれました。

旦那の言い分は毎日仕事が本当にしんどいから
もう少し労って欲しい。最近話しかけてもくれないし
キスなども拒否で俺のことはどう思ってるのか
このままだと子供が手を離れてからやっていけれないと言っていました。
旦那に指摘されて冷たい態度だったのは反省しているし
私はもちろんずっと恋人のような関係は理想ですが
毎日バタバタしているなかで
そういう気にもならないし旦那の事は
嫌いになった訳ではないし
家族として好きだしこれからも一緒にいたいです。
でも昔と同じようにイチャイチャとかは
今は考えられないです。

今数日経過していますが私は気持ちを切り替えて
普通に話かけているのですが
旦那はなんだかよそよそしい感じで
まだひきずっている感じです。

私はこれから旦那に対してどういう
接し方をするのがいいのでしょうか?
皆さんは旦那さんに対して結婚してから
気持ちの変化はありますか?

コメント

にこ

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

共働きでお子さん2人、本当に大変だと思います🙇‍♀️どうしても負担が女性にきますよね💦

その中で旦那さんが自分のこともしないとなると、冷たくなってしまいますよね…

「毎日バタバタしている中でそういう気にもならないし旦那のことは嫌いになった訳ではないし家族として好きだしこれからも一緒にいたいです。でも昔と同じようにイチャイチャとかは今は考えられないです。」
っていう思い、旦那さんに伝えましたか?

読んでいて、旦那さんは男性としての自信がなくなってきてるのかなぁと感じました。違ったらすいません💦

男性って、指摘されると責められていると思ってしまうことも少なくないみたいです。
旦那さんは、どう接したらいいか分からないのかもしれないですね。
私なら、相手のよそよそしい態度にはとりあえず目をつむって、気持ちを切り替えて話しかけるのを続けると思います。

私は、旦那に対しての気持ちの変化というか、昨年度は復帰1年目で激務で旦那も激務でお互い余裕がなく、スキンシップとる時間があるなら寝たい!!って感じでした😅
今年度はお互い仕事が少し楽になり余裕ができたこともあり、以前のようにスキンシップをとるようになりました。

お互いの思いを話し合って、いい方向に向かっていけるといいですね😊✨
案外、時間が解決するかもしれません🙆‍♀️✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    共感してくれて親切な言葉をもらえて救われました😌
    ちゃんと自分の気持ちを伝えてこちらは普通通りに接してあとは時間が経つのを待つしかないですね!!
    頑張ります👍🏻本当にありがとうございました💕

    • 8月19日