※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、右手をよく使い左手は動かさず、異常が疑われるか気になる。

生後6ヶ月の男の子です。
右手はよく見たり、動かしたりしますが、右手に比べて左手をあまり動かしません。左手を見つめることはありません。
オーボールを両手で持ったり、おもちゃを握ることはします。(右手より動きがゆっくりです)
抱っこ紐のとき、右手は服を掴んだりしますが、左手は常にだらんとしています。

手の使い方に左右差があるのは、何かしらの異常が疑われるのでしょうか??

コメント

ままり

右利きなんじゃないですか?

もも

たぶん右ききに確定したのでは??

うちも、生まれたては左で掴んだりおしゃぶりしたりすることが多くて、左利き??
と思いましたが、結局5ヶ月頃動き回るようになってからは、右手ばかりつかうようになりました😳
あ~右ききだって気づいたんだなーって思ってました。