※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
妊活

妊活中で精液が少なく、人工受精を拒否されています。排卵日や生理日は把握していますが、精液量が心配です。

シリンジ法で妊活中です。
排卵日を意識すると出来ないため週末1度しかできませんでしたが生理1週間前から旦那が初めて週末2日連続頑張ってくれて下腹部のズキズキっと痛むのがあり今月はどうかな?と思っていましたが本日リセットになりました。
産婦人科の先生から旦那は精液自体が少なく1ccあるかないかなので妊娠は難しいと言われました。なので人工受精を拒否され体外へ進むことを言われました。
旦那の病気もあるためそんなお金もないのでシリンジ法を夫婦でやっている段階です。

排卵日や生理日はルナルナの予想で大体当たっています。基礎体温はつけていません。

精液が少ないとやはり子供は望めないのでしょうか。。。

コメント

m&m

厳しいかもしれませんね

うちの旦那 50才で精子が一匹が元気であとは 全部奇形精子で量が妊娠に至らないと宣言されてました

そこで 自己流ですが
旦那に亜鉛サプリと
クロミッドを服用させました

クロミッドはネット購入して
毎月1週間飲んで貰いました

妊活に1年してダメで

薬飲ませてから3ヶ月で
授かりました😃👍

クロミッドは本来女性に使いますが男性が飲むと精子量が増えると 学者の論文を読みました✨

  • もっ

    もっ

    どちらのサイトで購入されたんですか?

    • 8月19日
  • m&m

    m&m

    お悩み宅急便っていうサイトでした😃👍

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横入りごめんなさい(涙)
    うちも、精液が少なくて…悩んでる時に見つけました、、!

    クロミッド、毎月一週間飲んでた!とありますが、いつ飲まれるのでしょうか??
    亜鉛サプリは毎日飲んでらっしゃいましたか??

    お返事いただけたら嬉しいです!
    他の方の質問にコメントしてしまってごめんなさい。。

    • 10月12日
  • m&m

    m&m

    クロミッドは 私が生理中に
    旦那に1週間飲ませました🎵

    亜鉛は毎日で 3日に一回は抜いてもらい フルに製造させる仕組みをとりました

    それを 3ヶ月です✨

    旦那には 苦労させましたが

    なにせ ポジティブな旦那だったので 苦ではなかったみたいです🤣

    何か お役に立てるといいのですが❤️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    生理中に一週間飲ませる!ふむふむ!
    それも3ヶ月やられてた感じですかね??

    亜鉛のサプリ購入してこようと思います。。
    今日タイミングの日で…
    シリンジで取ったら0.5くらいしかなくて、
    シリンジ始めてから1番少なくて驚きました(涙)

    旦那に病院で検査してもらうか悩みます…

    • 10月12日
  • m&m

    m&m

    病院嫌がりませんか?😅

    うちの旦那は嫌がってました🎵笑

    今、病院行かなくても検査出来ますよ☺️

    ネット検索で 精子検査キットって入力すると 出てきます✨

    手軽に調べられて スマホで結果が来ます

    本当に画像がショックでした🥺

    安くて便利なので オススメです🎵

    あと、量より 運動率なので

    精子がどれだけ健康かにかかってます😃

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでできるんですか?!!!びっくり!
    調べてみます!
    画像付きで結果報告なのですね!!
    どのくらいで結果が分かりましたか?(涙)

    運動量…旦那低そうだなぁ(笑)
    不規則だったり、不健康な食事?取ったりするので…(涙)😂

    • 10月12日
  • m&m

    m&m

    食べ物より 睡眠が 関係してるかもしれません😃✌️

    うちも 不規則な睡眠してたので 頼むからクロミッド飲む1週間は寝てくれ➰ってお願いして 寝てもらいました🎵

    検査結果は1週間で来ますよ😁

    画像みたら クロミッド飲ませるしか 方法が もう ないと😅

    アチコチの 論文を読みアサリました🤣

    一か八かの 頼みでしたが
    無事に授かれたので

    望みは捨てないで下さいね✌️😀

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠ですね!!やはり睡眠は、何事にも大切ですよね!!😗

    クロミッド購入してみようかな。。

    量も増えたりしました??

    • 10月12日