※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が伸びると流産につながるという情報を見て、伸びを我慢していたが、自然に伸びてしまい、赤ちゃんの安全を心配しています。心拍確認のため病院へ行く予定です。

妊婦が伸びをしたら、赤ちゃんが下りてくる、流産につながるとネットにあって、妊娠がわかってから伸びをするのを我慢しています。
1人目の時も我慢していたのですが、たまにブルッときて少し伸びちゃう時もありました…
今日の朝もまた我慢していたのですが、自然にというか勝手に少し伸びをしてしまった感じになりました💦
そしてお腹の中が、ブルブルブルッと震えてしまいました💦
赤ちゃんが大丈夫か心配です…
同じような経験ある方いませんか?
赤ちゃん大丈夫でしたか😣?
まだ心拍も確認できていない6週目後半くらいなので、心配でたまりません。
病院は明日行く予定です。明日の検診で心拍確認出来るはずとは言われているのですが、検診までが長くて長くてせっかくの主人の夏休暇も赤ちゃんのことばかり考えていました💦
伸び、背伸びについて知識のある方何か分かることあれば教えてください。

コメント

ぬん

普通に伸びしてます!笑
良くないと聞きますがしてても何も異常ないです!少しくらい大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    心配性なので不安でたまりません💦

• 8月19日
ゆか

知識があるわけではないですが…
私も妊婦には背伸びがよくないと聞いたことありますが、立った状態で高いところのものを取るような背伸びと聞いた気がします…爪先立ちになってバランスとるためにお腹に力入りますよね。
寝た状態での伸びは違うと思っていました💦

でも不安になりますよね…二回流産しているので色々気にしました😓

• ママリ

ママリ

高いもの取ったりもダメって言いますよね💦
    寝た場合はいいんでしょうか…
    ネットの情報に踊らされてます💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も寝起きに伸びしてますよ!
ガッツリではなく軽くですが😅
マタニティヨガとかでは伸ばしたりしてると思うので
伸ばした後にお腹が張らなければ大丈夫かと思いますよ😄

高いところのものを無理にとったりすると、バランス崩しやすいので、やめた方がいいという意味での伸びがダメなのかと思います😅

• ママリ

ママリ

皆さん結構伸びされてるんですね💦
    1人目の時も我慢してたんですが、体がムズムズしてきて辛かったんですが、6週目にしてもうつらくて…💦
    ヨガとかはたしかに伸ばしますよね…

• 8月19日

伸びをするとへその緒が巻き付く
流産しやすくなる
胎盤がはがれやすいなど言われてますが
医学的根拠は全くないみたいですよ!

ただ、胎盤の位置が低いとか
お腹の張り、何かしら指摘されてる
場合は無理しない方が
不安材料は減りますよね😊

• ママリ

ママリ

へその緒が巻きつくとかは違うみたいですね💦
    流産の可能性もあるっていうのがビビってしまって、伸びできずにいるんですよね💦

• 8月19日
Rmama

元々ピラティスをしていて、28wまで産院のマタニティヨガしてますが、無理な捻りや反り返るほどの伸びでなければ大丈夫と病院で言われてます☺︎

上に伸びるくらいなら平気みたいですよ!

要は無理のない可動域までなら問題ないと!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    伸びしてしまったため、お腹の中がブルブルッと震えた?感じになってしまったと不安になってました。
    赤ちゃんは明日の検診でないと様子がわかりませんが、とりあえず伸びとは別問題みたいですね💦

• 8月19日