※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

またやられました。旦那は金遣いが荒いです。今年の1月ほどからゲームの…

またやられました。

旦那は金遣いが荒いです。
今年の1月ほどからゲームの課金がひどく、2万の月もあれば7万の請求がきたときもありました。
仕事のストレスから課金してしまう、という言い訳でした。

またお小遣いの2万も月初めに渡したら、一瞬にして全額パチンコに使ってしまいます。
そこで月2回パチンコ行ってよし、1回のパチンコにつき3000円と決めて、この3ヶ月過ごしてました。
持たせただけすぐ使ってしまうので、カードは持たせずお小遣いもなしで、パチンコ行くときに3000円、職場の飲み会はその都度別途で多めに渡し、弁当は持たせてるので毎日飲み物代だけ渡してました。
飲み会代を多めに渡してるので余ったお金でタバコなど買っています。ヘビースモーカーでしたが1日3本に抑えるようにしているそうです。

お盆中帰省している親友と遊ぶといったとき、私に手持ちがなく19000円しか入ってないカードを渡し、1万だけ下ろして、とカードを渡しました。
そしてそのカードを返してもらうのをついつい忘れていました。
そして昨日、先輩に誘われたから今月2回目のパチンコに行きたいと。3000円だけ渡しました。
ですがそのカードのアプリを見ると残りの9000円もおろされてました。

帰ってきて聞いたら、課金も辞めたしお小遣いももらってない。カードも持ってない俺はみんなから奴隷って呼ばれてる。もう無理やわ。と言われました。

私はもう絶句です。

大人として、必要なときいつでもおろせるようにカードぐらい持ってもらいたい、でも絶対にあるだけおろしてパチンコに使ってしまうのがわかっています。
月初めに2.3万お小遣いとして渡したい。
でもこれも一瞬にして消えて、後々いろんな理由つけてお金をくれと言ってくるんです。

もうどうしたらいいんでしょうか?
私は奴隷のようなことをさせてますか?

コメント

うー

うちの旦那も昔はそうでした。
パチンコってダメですよね、、
あるだけつかってしまいます。
もうパチンコ代と、飲み代などまとめていくらと決めてそれ以上渡さないという約束をしたり、、
色々試しましたが、ギャンブル依存症は難しいですね😭

deleted user

そんな態度のでかい奴隷がどこにいますか🤣

元夫も同じくパチンコや課金にお金を使いまくるので小遣い制にしたり、必要以上に持たしませんでしたが同じように文句垂れてましたよ❣⃛
そういう人間って「何故そうなったか。誰が悪かったか。」なんて考え、頭の片隅にもないんでしょう。
だから自分の都合のいいように思い込み、奴隷だなんて寝言がほざけるんです( ´ºωº` )

ちなみにうちは
締めてもダメ。
義両親が説教しても無駄。
自主性に任せたら調子に乗って使いまくる。
必要最低限しか持たせなかったら仕事仲間にお金を借りる。
と何をしても改心しなかったので離婚しました😅

deleted user

旦那さんが、自分のことを棚に上げて、話盛ってるんじゃないですか?😖
まずは自分の金遣いの荒さの意識から変えないといけないのに、変わらないまま元に戻せと言われても説得力がありません。
我慢させるからその反動で。というのは少なからずあるのかもしれませんが、人の金、家の金をあるだけ使うなら、そのままでいいんじゃないかなと思いました😭

匿名希望

月はじめにお小遣いを渡し
「望みどおりのお小遣いです。それで次のお小遣いまでやりくりして下さい。足りなくなっても追加はありません。小学生だってできることです」と言い、それ以外は絶対に渡しません
でもそういう人って望みどおりお小遣い制にしてもなんやかんや文句言ってくるんですよね…誓約書でも書かせてはどうでしょうか?

もふもふ

はぁ?奴隷?
いい大人が、自分でどれだけ使っていいのか、将来や子供のためにギャンブルや課金をやめて貯金に回そうとか、独身の頃ならまだしも養う家族がいるのに自由にばかすか使っていいと思ってんのか?ふざけんなよ。って思いますね…。
たとえば、お小遣いもなし、自分で遊ぶこともなしでお金だけ稼いでくる。そういうのなら奴隷って思っても仕方ない。奴隷には自分の時間なんてありませんからね。
でもパチンコ行ってるんでしょ?飲み会行くんでしょ?どこが奴隷なの?

うちの旦那も昔お金で失敗しました。課金で毎月10万円近く。しかも私が入院でいないときに…。
飲み会、課金、遊び…。入院してた2ヶ月間で面会にきてくれたのたった3回。
何度「来て」って言っても「家の掃除するから」とか言って来ませんでしたが、遊んでたってことがよーーーーーくわかりました。
しかも、勝手にお金使ったのは旦那なのに、なぜか義実家から責められたのは私。「あんたがきちんと管理したらいいの!」って…は?ですよ。
旦那とは大げんかしました。当時1歳の子供いるけど離婚覚悟で大げんかしました。
実際悪いの旦那ですし、義実家から酷い言われ方されて、もう私の心はズタボロで。
久しぶりにキレましたね…。

あれ以来旦那は改心してくれたから課金はやめてくれたしなんとかなってるけど、(まぁまだまだ金遣いは粗い方ですけどね)今でも義実家からは私は責められ「旦那を責める嫁は嫁として失格」となっています。


義実家はあなたの味方になってくれますか?
一度ご両親とあなたの両親と話し合うべきです。
それで離婚になっても仕方ないと思います。

どぅるるん

まったく奴隷じゃないですね!
みんなって誰?と聞いてください。あと絶対自分に都合よく話してますから安心してください。そんな金遣いの荒い人に自由に使えるお金を渡せるわけがありません。

逆に旦那さんに渡すお金は全部旦那さん専用の通帳&カードに入れたらどうですか?
いつ下ろしたかとかどれだけ使ってるかが一目瞭然だし、毎月決まった金額しか入れないでその中でやりくりしてもらうといいと思います。
旦那さんの収入とかにもよりますが、食事とは別で月3万も渡してれば大概の人は文句言えないと思いますよー。