※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

心が痛いです。今家を建てていて予算がない為自分たちで出来る事はやっ…

心が痛いです。

今家を建てていて予算がない為自分たちで出来る事はやっています。その一つがのきてんと呼ばれる部分のペンキ塗りです。
夫婦共々職種は違いますが自営業で、主人は一人、私は親とスタッフとやっています。
どうしても夏が繁忙期な為中々仕事が抜けられないのですが、引き渡しも来月な為ペンキ塗りもこのお盆中にやらないといけませんでした。
私は中の塗装を朝5時頃から仕事前の8時半位までやっている日々を数日行い、主人が外のペンキを担当するとの事でしたが、やはり一人では大変で共通の男友達にお手伝いをお願いしました。
主人は手伝って貰ってるのに当の本人(私)が自分の仕事してるのが許せないらしく、お客様がいる前でも平気でなにしてんねん!と怒ります。私はお盆が忙しいと伝えてそれを理解してペンキ塗りは俺がやると言っていたのに矛盾しています。
夕方仕事が終わり一歳の娘をおんぶしながら高い足場に登りペンキ塗りの手伝いをしました。
が、始める前に友達の居る前で一言、
おっそ、何してんねん。キッショい顔、キモい顔しやがって。
と言われました。友達いる手前ごめーん!と言いなんとかその場を離れましたが、涙が溢れました。
日中は朝から仕事で忙しくろくに休憩も出来ず、終わって娘をおんぶして怖い高い足場に登り手伝いをしようとしてるのになぜこんなに言われなきゃいけないのでしょう。確かに友達に任せたのは悪いですが友達は私の仕事を理解して子育てしてるのも理解してくれて、足場に登るなんて危な過ぎるから大丈夫!!!!ペンキ体につくかもだから辞めた方いい!!と優しく言ってくれます。
もう主人が嫌いです。

コメント

(ご主人いわく)そのキショい顔を選んで子供まで作ったくせに何言っちゃってんの?って感じですね!
いい大人が何が気に入らなかったか知らんキモイとか言ってる方がよっぽどキモイです❣⃛

• はつまま

はつまま

本当子供だなーと思います。すぐ起こる癖直して欲しいです、、

• 8月19日

予算がないのに家を建てたからでは。。
失礼ですが、友人にも迷惑かけてて
よく旦那さん偉そうにしてるな…
って思います。。
稼いでから文句言って欲しいですね😅

• はつまま

はつまま

本当そうです!なんでこんな事になってるか!!稼いでこいー!!!って大声で叫びたいです。

• 8月19日
トマト

旦那さんサイテーですね!!
離婚考えるぐらいありえないです😡😡😡
私がはつままさんの友達なら旦那さんを怒ってやりたい!罵倒したい!
負けずに言い返してください😣
外のペンキは旦那さん担当なのだから(二人できめたんですよねる)手伝わなくていいと思います!
思ったより大変で手伝わなくてはいけなくても、感謝されるならまだしも、こんな言い方される覚えないですよね😡
抱っこひもしてのぼるのは絶対やめたほうがいいです😱

• はつまま

はつまま

手伝ってるのに言われるのが腹たちます。ほんと離婚、、でも子供がいるし家建ててるし、、、、はぁー、、、

• 8月19日

家を建ててこれからご家族で住むのに、その状況で大丈夫ですか?心配ですよね💦
キモい顔 なんて、小学生低学年の喧嘩じゃあるまいし、友達の前でも「なんでそういうことが言えるの?」と怒っても良かったと思います。友達もこちらの味方となってくれたのではないでしょうか?友達と“はつまま”さんの仲で話が終わっているなら、旦那様にはそこは口出ししないでと言ってもいいと思います💦
今後まだまだ共同作業があるでしょうし、夫婦2人で今後の分担をよく話し合った方がいいと思いますよ!子供をおんぶして高いところに登るのは危ないです!危ないところは男性にやってもらいましょう😭💦