※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊婦で風邪の症状が続いています。内科か耳鼻科受診を悩んでいます。薬は避けたいけど、受診しても効果があるか不安です。お盆後の混雑も心配です。

喉の痛みと咳が先週から続いています。熱はありませんが、咳で辛い状態です。受診はまだしていません。
産婦人科受診は10日後、今日内科か耳鼻科に行こうかと悩んでます。薬はできるだけ飲みたくないし受診してもあまり意味ないですかね?お盆明けでどこも混雑してそうなのもあり迷ってます。
妊婦で風邪の方、受診するかどうか悩みませんか?

コメント

ママリ

妊娠中なんどか風邪の軽いのになりましたが、毎回自力で治してました^^;
生姜湯など飲んで体を温めてましたね!
しんどいなら受診されたらいいとおもいますが、薬処方されるだけですよ!

• めろん

めろん

熱があったりするともう受診しよう!となるのですが、そこまではいかなくて…のど飴とか生姜湯試してみます!

• 8月19日
km

産婦人科でお薬もらったこともありますし、内科で受診したこともあります。
妊婦であることを伝えたらちゃんとしたお薬処方してもらえますよ☺️
市販薬飲んだり我慢し続けるよりはいいのかなって思います。

• めろん

めろん

もともとあまり薬は飲みたくないので耐えてるんですが…重症というわけでもないので迷ってます。中途半端なしんどさの風邪って感じです(笑)
    子どもも風邪気味なのでちょっと様子見て、受診も考えてみます。

• 8月19日
Rina

薬を飲みたくないっていうなら
受診しても意味はないかもですが
私は耳鼻科に受診したりしてます☺️
妊婦でも飲めるお薬をだしてくれますよ😌
悪化すると余計しんどくなりますよね😱

• めろん

めろん

耳鼻科に吸入とかもあるので少しは何かに効くかな?とは思いますが…混んでるのと子連れで行かなきゃなのと、色々葛藤中でした💦ちょっと様子見てしんどさ続くようなら夕方行ってみます。

• 8月19日
  • Rina

Rina

妊婦さんも出来る吸入が
    あるかはわかりませんが
    できるやつならしてくれるかもですね😊
    私が受診する耳鼻科は10時11時がわりとすいてて行きやすいのと看護師さんが娘を見てくれるので行きやすいです☺️
    しんどかったら行くといいですね😌

• 8月19日