※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

パート復帰にあたり、子供の体調不良時の対応や預ける際の注意点について教えてください。

週2で3時間くらいパートをすることにしました!

実母も協力的で、預かるから働いていいよと言ってくれてます。
実母に家に来てもらい見ててもらうのですが、その際に気をつけることや復職するにあたって気をつけることなど皆さん気をつけていることがあれば教えてください!

例えば、子供の体調が良くない時の対応や預ける際に行ってることなど何でもいいのでお願いします!

コメント

deleted user

私も週2、3時間程度でパートしています。
私は実家に預けてパート行ってます。
夫が休みの時は夫に見てもらっています。
息子が高熱が出た時はさすがに仕事休みましたが、鼻水とか微熱ぐらいなら実家に預けています。
それは母とも了承済みです。
週2ぐらいなら親の負担にもそんなにならずに働けて私も割り切って働けてちょうど良いです!

  • らんらん

    らんらん

    似たような方がいてよかったです!
    あたしも同じように考えてます!
    預けた最初は泣きましたか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々よく実家に来ていたので、預けても全然泣かなくて大丈夫でした😅
    息子もよく母に懐いています!
    働けて感謝です!

    • 8月19日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    おっぱいマンだし、どうなるか実母も私も心配です💦
    でもまずはやってみるしかないですね!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは不安でしたがなんとかなってます!
    頑張ってください😊

    • 8月19日