※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
その他の疑問

うちはベッドではなく布団を下に敷いて寝ているのですが、すのこを敷い…

うちはベッドではなく布団を下に敷いて寝ているのですが、すのこを敷いてるにも関わらずカビが生えてしまいました。毎日布団はあげているのに…
前のマンションでも同じことが起きて何度も買い換えました。
皆さん、どのように布団を敷かれてますか?また、3人家族なのですが、二段ベッドで子供と私が下、主人が上…とも話しています。やはりベッドがいいのでしょうか。近々買い換え予定ですので同じ境遇にあったことのある方、どのようにされているか教えてください(>_<)

コメント

じゃありぃ

うちもアパートですが、カビが生えました💦
カビが生えた同じ場所で寝ていませんか?
スノコなど下に敷いているものも新しいものに変えましたか?
うちはフローリングにカビを発生させてしまい…フローリングのカビは表面上はなくなってても、根が深くはえてしまうみたいなんで、フローリング自体を変えたり、専門の業者を読んだりしないといけないとあるサイトで書かれていました💧

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます

• 4月4日
igtomo

厚手の防熱のシート(遠足のシートみたいの)に敷きマット、布団と我が家もカビはえてしまっています…
最後の主人が布団を上げないのもあるのですが(^^;;
今季は諦めてボーナスが入ったらマットの買い直しと除湿マット(3千円〜1万円程度)を購入予定です。
布団に湿度が残ってしまうという事ならば使うタイミングは色々試していただくとして、布団乾燥機の併用も検討しても良いのかもしれませんね。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月4日

除湿シートを敷いてから布団を敷いてます。毎日布団はたたんで、天気のいい日に除湿シートを干して、できれば布団まで干してます。それでもカビ生えます…ですがやらないよりはよっぽどマシです!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月4日