※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
雑談・つぶやき

旦那さんと都心の地下鉄で移動中、乗車した時は優先席しか空いていなか…

昨日の出来事なのですが、お話聞いてください(e_e)
旦那さんと都心の地下鉄で移動中、乗車した時は優先席しか空いていなかったのですが、妊娠中だし甘えようと思い、座らせてもらいました。
途中ちらほら優先席以外にも空きが出てきた頃、乗車してきた年配の女性が「あなたみたいな若い人はあっちに座りなさい!」と言ってきました。
優先席にもまだ空きがある状態で私が「???」となっていると、旦那さんが咄嗟に「妊婦なんですよ。おばあちゃんそちら座ったらいいじゃないですか。」とかばってくれたのですが…。
その時私たちはたまたまスマホケースの話をしていて手にスマホを握っていたので、その年配女性は見るなり「妊婦なのにスマホ?!いいの?!そんなことしていいの?!」と迫ってきました。
向かいに座っていたお子さん連れの家族にも、「子供にゲームなんてさせていいの?!」と声を荒げて迫って、浅く腰掛けていた若いカップルにも「座り方も知らないの?!」と怒鳴って…(-_-;)
あと1駅だし、何とかやり過ごそうとしたら、また女性が戻ってきて「あなたの子供はいいことないわね!」と吐き捨てて行きました。
この言葉には、さすがに私も旦那さんもムカつき、傷つきました。。。年配女性に暴言を返さなかっただけマシだと思うくらいです。

これから生まれてくる赤ちゃんの事は言われる筋合いは無いし、悲しいです。
それから気にしないようにしようとしても、この事が何回も思い返していまい、昨夜から気持ちが落ち込んでいます…
赤ちゃんに聞こえていたらどうしようって、申し訳ない気持ちで、気をぬくと涙が出てきます…

気持ちを切り替えるいい方法教えてください。(;_;)

コメント