※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検診後に足の浮腫みと視覚症状が出て不安。1週間で高血圧症候群になる可能性は?現在妊娠28週。

教えてください😢

1週間前に検診に行ったばかりなのですが、検診に行って数日で足の浮腫みが出始め一度目が検診前二度目が検診後に目の前がチカチカ星が飛んでるようになりました!

調べると高血圧症候群の症状のようで不安です。

1週間で高血圧症候群になることはありますか?

現在妊娠28週です🙇‍♀️

コメント

あちゃん

浮腫がでてるならその可能性高いです😣
なる人はなりますよ〜😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    今は浮腫は落ち着いていてないのですが病院に受診すべきでしょうか?😢😢

• 8月19日
  • あちゃん

あちゃん

次の検診の時にでも相談でも大丈夫だし
    今心配なら電話してこういう症状あるんですけどって相談しても大丈夫だと思います☺️

• 8月19日
ふくふくみぃ

7月16日の28週位から血圧上がり始めて、若干の浮腫ありでした。その時1週間管理入院しました。

自宅に戻り、安静。
8月7日の診察でギリギリ入院免れたんですけど、10日の診察でいきなり血圧高くなり管理入院になりました(>_<)
現在も入院中です( '∀' ; )

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    今は浮腫も落ち着いていて、前回の1週間前の検診では血圧も蛋白も問題なかったのですが、病院に受診すべきでしょうか?

• 8月19日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

お恥ずかしいですが血圧参考までに( '∀' ; )
    7月16日からほぼ1週間置きで診察してます。

私の場合は尿蛋白、初めの入院時に出てその後は出てないですが、血圧変動激しくて…
    自宅で血圧計ると良いかもですよ‼

• 8月19日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

今回管理入院してから浮腫で2キロ弱ほど痩せました( '∀' ; )
    それくらい浮腫あったのかもね〜って看護婦さんは言ってました。

• 8月19日
4歳のママ

妊娠高血圧症候群重症で31週に出産しました!私は25週から自宅安静でしたが、浮腫も尿蛋白も出ていて、血圧も高かったです!入院中に目がチカチカしませんか?ってよくきかれてました!その時に血圧の薬を飲んで、上が140台下が80台でしたが、目はチカチカしませんでした!血圧高めですか?

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    1週間前の検診では上110の下67でした🙇‍♀️
    今まで蛋白も問題なく血圧について言われたことはありません😢
    目のチカチカがすべて高血圧症候群の症状ではないのでしょうか?😭😭

• 8月19日
  • 4歳のママ

4歳のママ

血圧めちゃくちゃいいですね😆
    先生に何も言われてないなら、大丈夫だと思いますよ!ホントに何か問題あるなら、すぐにはっきり言われます❗
    心配なら、病院に電話相談してみたらどうですか?

• 8月19日
ゆちゃん

おはようございます☀

わたしは19週の頃、ま☀さんとは反対に?極度の低血圧と脳貧血で、視界がチカチカ白黒して、ひどい耳なりと動悸でくらーっとなり、倒れました。

高血圧でもなる症状なのですね。私は産院に電話して対策の指示いただきました。

電話相談も賢明かもしれません😣

• ゆちゃん

ゆちゃん

高血圧なわけではないのですね💦
    脳貧血は考えられませんか?私はむくみは一切ないのですが💦

• 8月19日
.*りまとmama*.

頭痛はないですか??
目のチカチカや頭痛は、血圧が高い時になりやすい症状ですっ(>人<;)