※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

義母が9ヶ月の娘に3歳以上のおもちゃを買ってきて困っています。また、娘がスマホを舐めたり食べたりするのを義母が許していて気になります。どう伝えればいいでしょうか?

義母が9ヶ月の娘に、対象年齢3歳以上のおもちゃばっかり買ってきます❗️みなさんなら、伝えますか?
義母はそのおもちゃで遊ばせようとするのですが、3歳未満だと危険だから、3歳以上って表記があるんですよね?
義母が帰ったらすぐにそのおもちゃを隠します...

旦那に言うと、年齢気にしてないんでしょ。と言っていて💦
女の子おもちゃなので息子は遊びません。
そして、9ヶ月の娘が義母のスマホを取って舐めたり食べたりするのですが、義母はそれをニコニコ微笑ましく見ていて💦私としては綺麗な物ではないし、辞めてほしくないのですが
こういう事言えますか?!
私のiPhoneを舐める娘には、ダメだよ!汚いよ!と言って取りあげます。それを義母も見ているのですが....

コメント

mini

この部品を食べてしまうかもしれないので1歳くらいが対象のおもちゃにしてくださいって言います😂誤飲してしまってからでは遅いですし😭

iPhoneも綺麗なものじゃないからお口はやめようねーって離します。

実際今回のお盆にいただく服のサイズが小さいことを伝えました😂😂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    やはり言いますか!💦
    ありがとうございます😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

えー!😩嬉しいのにすごいショック!これ3歳以上ですね😭😭まだ使えないのでとっておきますねー!!!😭💕
と勢いよく元気に言って遊ばせないですかね😂
スマホは汚いし、義母のだとなおさら嫌です😭

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    言い方次第ですよね😭
    ありがとうございます😭

• 8月19日