※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんと一緒に海やプールに入れる方法を教えてください。完母で赤ちゃんの面倒を見ているため、レストランに行けず旅行を後悔しています。赤ちゃんでも楽しめる方法はありますか?

9か月の赤ちゃんとママは海やプールにはいれますか?
旅行にきているのですが、3歳の長女とパパは海やプールで遊びまくり、美味しいものたべまくりでかなり楽しそうです。

わたしは赤ちゃんの面倒みているので、レストランに行っても食事できないし、パパと長女が遊びに行ってる間、部屋で缶詰状態で早くも旅行にきたことを後悔しています。。

完母なので遊べないのはわかってましたが、ここまでなにもできないとは予想できず…

完母の赤ちゃんでもプールとか海を楽しめる方法を教えてください!やっぱり無理でしょうか。

コメント

K

普通に入っちゃいます😅
プールは特にベビースイミングあるくらいですし…。
水難事故に気をつけさえすれば良いのではないでしょうか??

• ままん

ままん

授乳はどうしていますか??
    ストローまぐなど使えはしますが、母乳以外飲みたくないようで水分不足が心配で…

• 8月19日
  • K

K

消毒してあげたりは出来ないのでしょうか??
    出来るのであれば、それで、無理であれば、炎天下でなければ母乳を絞っておくか、もしくはお茶などをのんでもらうしかないですね( ´・ω・`)

• 8月19日
  • ままん

ままん

旅行前に、ストローの練習しましたが、おっぱい直飲みじゃないとまだどうしても嫌みたいで…プールサイドで授乳はさすがにないですよね💦⁉️

• 8月19日
  • K

K

そうですね〜…
    最悪トイレとか、何か部屋があれば良いのですが、
    ケープをしたとしても、厳しいですね😭

• 8月19日
はじめてのママリ

プールが赤ちゃんOKなら水遊びおむつとかはいて入りますよ☺️
塩水はその子の肌次第かなー☺️
長時間じゃなければ普通に遊んでましたよ🐱

• ままん

ままん

肌は少し弱めていつもほっぺが荒れています。授乳と昼寝が心配でホテルの部屋にずっといます…

• 8月19日