※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

乳児湿疹が出ていて、ヒルドイドのローションが効果なし。検診前に保湿クリームのおすすめを知りたいです。

五日まえあたりから乳児湿疹出てきました😂
長男が使ってるヒルドイドのローションつけてみてますがいっこうに治らず😂明後日二週間検診なのでその際に相談してみようも思いますが良い保湿クリームなどありましたら教えてください!!

コメント

より

こないだ二週間検診にいったときに、顔に湿疹がでてきてるから石鹸で洗ってあげて!といわれました☺️
沐浴では顔は石鹸つけなくていいと指導してるけど、湿疹は思春期ニキビのようなものだから洗って清潔にしてあげて、とのことで。
その日から沐浴のときに赤ちゃんソープつかって洗ったら、数日でよくなったきましたよ!
そのときにクリームなど塗った方がいいのかも聞いたら『基本、洗うだけで塗らなくてもいいけど塗るなら赤ちゃん用のやつなんでもいいよ!』と言われ、家にあるのが赤ちゃん用のピュアバーユと上の子のヒルドイドだったのでそのふたつ大丈夫か聞いたら、どっちもOK!とのことでした。
でもいまのとこ、石鹸であらうだけで良くなってるのでクリームはぬってません!

• より

より

いい保湿クリームとの回答に合ってなくてすみません💦けど石鹸であらうの、良くなったのでおすすめです☺️もうやってたらすみません💦

• 8月19日
  • mii

mii

なるほど!!ありがとうございます❗沐浴の際石鹸で洗って様子見てみます🎵😊😊

• 8月19日