※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

授乳中、おっぱいが出ないと泣くようになりました。泣いたら授乳すると聞きますが、泣いていても吸わせるべきか悩んでいます。頻回に授乳してみる予定です。

三ヶ月に入り、急に授乳中、おっぱいが出てこないと泣くようになりました。手で絞るとたしかに出てきません。
片側7分飲ませていたところ、3〜4分で泣きます。
うんちやおしっこは以前と変わりありません。しかし泣くので母乳不足ではないかと悩んでいます。

もっとたくさん出るようになりたいので、現在3時間おきにあげていたのを頻回にあげてみようと思っています
「泣いたら授乳」とゆう言葉をよく聞きます。
泣いたら授乳とは、他の理由で泣いていてもおっぱいをあげるとゆうことでしょうか?
また、「出ていなくても吸わせる」とゆうのは泣いて不機嫌でも吸わせるとゆうことですか?泣いているのに吸わせるのは可哀想な気がして…
回答よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

私は泣けばオムツ替えて授乳してました💡
泣く→抱っこではなく、泣く→授乳って感覚でしたね☺️

• はるまま

はるまま

なるほど…🤔
    授乳は3時間おきとか時間で決めていたのでうちの子は泣いたらとりあえず抱っこしたら寝たので泣く=眠いのだと解釈しているのですが…
    母乳量を増やすためには頻回授乳をすると増えるとゆうことなのですが泣いたら授乳に変えてみようと思ってます!

ありがとうございます😊

• 8月19日